アプリ nicori|お子様の写真を撮りっぱなしにしていませんか?写真付き育児日記としても使えそう☆お子様のアルバムを最大10人までシェアできる、クローズドな写真共有アプリは簡単で便利♪

nicori|お子様の写真を撮りっぱなしにしていませんか?写真付き育児日記としても使えそう☆お子様のアルバムを最大10人までシェアできる、クローズドな写真共有アプリは簡単で便利♪

アプリ

tomo



nicori
お子様の写真を撮りっぱなしで、パパやばぁばに送るのも面倒になってきた。。。と、いう忙しいママさん必見です! 「nicori」は撮影したお子様の写真を、最大10人までシェアできる写真共有アプリです。撮った写真はカレンダーに自動的に整理され、写真ごとに子供の年齢を記録してくれるので育児日記としても最適です♪写真には足跡が残るので誰が見てくれたかも分かる嬉しい機能付き。パパだけ見せる、ばぁばだけ見せるなど、公開範囲の選択もできるので、忙しいママにとっては写真の整理やわざわざメールで送る手間もいらず、便利なアプリです☆おまけにfacebookやTwitter、mixiへの投稿も簡単にできますよ♪

登録しよう
初めて利用する場合は「はじめての方」をタップし新規登録しましょう。

入力したメールに認証コードが送られてくるので、確認して入力し、「確認」をタップします。

次に自分のプロフィール登録をします。

こどもの登録をします。兄弟がいる場合は「こどもを追加する」をタップしお子様の追加登録をしましょう。「こども登録」で必要情報を入力し、「保存」をタップします。この機能は写真を投稿する際、誰の写真かをタグ付けできます。

撮影、投稿方法
画面下部のカメラアイコンをタップし、撮影し写真のタイトルや写真に関する情報を入力して「投稿」をタップします。写真を投稿する画面の、「こども」は誰の写真かタグ付けでき、「共有範囲」で誰と共有するか範囲を選択します。「フィルタ」は写真加工を手軽に出来るのでお洒落な写真や面白い写真を手軽に編集して作れますよ。出来た写真は「SNS」をタップしfacebookやTwitter、mixiへの投稿も手軽にできます。「コメント」をタップしコメントも残せます。コメントは育児日記代わりにも活用できますよ。

左下にある「笑顔アイコン」をタップすると、アルバムをスクロールして見る事ができます。このように写真に年齢も表示されますし、コメントを残す事で共有する範囲を自分だけにして育児日記としても活用できそうです。

うっかり写真を投稿し忘れた場合は、左下の2番目にある「カレンダーアイコン」をタップし、撮影日をタップして、後から投稿する事もできるのでうっかり忘れてしまっても大丈夫です。

下の段の右から2番目のアイコンをタップすると、みんなの写真も見れますよ♪写真の撮り方テクニックやこどものファッションを学んだりできますね。自分の写真も見てもらいたい場合は、写真を投稿する時に「共有範囲」でみんなの写真に公開オンを設定しましょう。

共有したい家族を招待しよう
家族と写真を共有する方法は、右下の「家のアイコン」をタップし「myページ」の「家族共有設定」から共有申請を送りましょう。

見せたい相手がスマートフォンを使っていない場合でも、写真を投稿するたびにメールで送られます。相手がPCの場合は、登録したメールアドレスへ自動で送られてこんな感じで表示されますよ。(共有範囲の選択をしてる場合、自動で送信されます)

簡単に写真の加工やコメントでの記録を残せるのは嬉しいですね!わざわざメ個別にメールで送る手間もなく、とっても便利です。お子様の写真を撮りっぱなしの方は是非チェックしてみてくださいね☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ