iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

マイクに向かって話した言葉を自動的にラップに変換してくれるミュージックアプリ「AutoRap」

アプリ2012/10/17
AutoRap
今回ご紹介するアプリ「AutoRap」の面白さを、言葉だけで上手く伝えられる自信がありません。ストアの説明によると、「Smule の登録商標である “自動ラップ化” 技術により、AutoRap はあなたの言葉を音節ごとに認識しリズムに乗せ、毎回違ったラップを創り出します」とのことですが、これ、本当なんです! 普通に日本語でしゃべった言葉が、ビートに乗ったカッコいいラップに変身!! カッコ良すぎて、みんなで大爆笑しました☆ 基本は無料で遊べるので、とにかく一度試して欲しいアプリです♪

YouTubeに「AutoRap」を使ったいろいろな動画がアップされているので、とりあえずチェックしてみても良いかもしれません。
アプリの使い方は簡単。初めに真ん中の「TAP TO RAP」をタップします。

「START TALKING NOW」と出たら、マイクに向かって喋ります。ラップということを意識すること無しに、普通に喋ればOKです☆ 少し喋ると「TAP TO STOP」と出てくるので、画面をタップします。

これであとはアプリが自動的に、話した言葉をラップに変換してくれます♪ 再生が始まったら、あまりの見事さに驚きますよ☆

再生中に画面をタップすると一時停止し、「CHANGE BEAT」の画面に移ります。先ほど喋った言葉で、曲を入れ替えることができます。1回タップで試聴、「SWAP」を押すと曲の変換が始まります。

“Turkey Burgers” (ターキー・バーガーズ)と “OneOneOne” (ワンワンワン)の2曲は、常に無料なので何回も遊べます。その他の曲はチケット制になっていて、有料のアドオンで購入します。

「FREESTYLE」の楽曲は広告動画を見ることで、有名アーティストの楽曲である「PREMIUM」は指定サイトへの会員登録で、支払い無しにチケットを得ることもできます。 無料の曲だけでいいや、というのも自由だし、気にいったらチケットを購入すれば良いし、とりあえず無料会員登録でチケットを手にしても良いし、いろいろ選べるのは良いアイデアですね。

「PREMIUM」にはNicki Minaj 、Eminem feat. Rihanna 、Snoop Dogg 、 Beastie Boys ほか様々な大物アーティストの曲があって楽しそうだったので、私はチケットをゲットしてしまいました♪ 友達同士でやっても楽しいし、子どもに喋らせても面白いものが出来上がります。まずは無料の曲で、ぜひお試しを!!

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る