アプリ 授業中に何気なく描いた落書きからスタートしたという4コマまんが「うさねこ」。うさぎのうさ男とねこのねこ男がまったり遊ぶ様子は、一見の価値ありです!

授業中に何気なく描いた落書きからスタートしたという4コマまんが「うさねこ」。うさぎのうさ男とねこのねこ男がまったり遊ぶ様子は、一見の価値ありです!

アプリ

Konbu



【4コマ】うさねこ
私が「うさねこ」に出会ったのは、iPhoneアプリ。しかし以前からwebで公開され、書籍にもなっている人気漫画ということです。まったりした中にある、ちょっとシュールな描写が特徴と言えるでしょうか。オチまで読み終えて「は?何、今の?」と、一瞬引いてしまってから、思わずニヤリとしてしまう「間」が絶妙。カワイイけど、それだけじゃないところが人気の秘密なのではないかな〜♪

メニューはリスト形式で、まだ読んでいない話には「未読 はよ読め」というマークがついています。インストール後は30話セットで収録されており、時間が経つと自動的に新作が追加されていきます。追加された話には「NEW」マークがつきます。

まずはキャラ紹介。

メインのキャラは「うさ男」と「ねこ男」です。意外と腹黒い「ねこ男」なのでした。

漫画は1コマ表示。上にスワイプすると次のコマに移る様になっていて、非常に読みやすいです。

登場人物たちは耳が伸びたり、やりたい放題、何でもあり。

この先どうなるのか、まったく予想がつきません。しかしどちらかというと「そうきたか!」と驚かされるよりも、「は?」と一瞬馬鹿にされたようになることが多いです。そしてそこから我に返るまでの「間」がいいんです♪

キャラクターを使った壁紙もありますよ☆

最後に、私が気に入った「フラフープ」というお話です。 続きはアプリで!!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ