アプリ ScratchMaker|ワクワクドキドキ感を楽しめます☆二枚の写真を重ね合わせてオリジナルのスクラッチカードを作るアプリです。

ScratchMaker|ワクワクドキドキ感を楽しめます☆二枚の写真を重ね合わせてオリジナルのスクラッチカードを作るアプリです。

アプリ

あおぞら



ScratchMaker
宝くじにスクラッチくじがあります。銀色の丸の下に数字が隠れていますが削る度にワクワクドキドキしますよね?それが写真でも出来るのが、ScratchMakerです。誕生日などにメセージを書いた写真などをメールで相手に送るサプライズも出来ますが、相手が写真を見るにはアプリをダウンロードして起動してもらう必要があるので、サプライズとはならないかもしれませんが、どんな写真が隠れているのか楽しみですよね☆


まずは、作る前にサンプルでどんな感じになるか試してみましょう!サンプルをタップして4つの中から好きなサンプルをタップしてください。私は菜の花を選びました。

スクラッチしてくださいと表示されるので、指でこすってみましょう!菜の花から山の紅葉の写真になりました☆左上にあるbackでホーム画面に戻れます。

ではホーム画面に戻り、つくるをタップして作っていきましょう!背景画像を選択しましょうフォトライブラリからでも写真を撮っても、サンプルを使ってもOKです。私は事前にスタンプアプリで作った写真をフォトライブラリーから選びました。

レイヤー切り替えをタップして前景を選びましょう!フォトライブラリからでもサンプルからでも作れます。右の背景確認のバーで確認してみましょう!私は前景をサンプルから選びました。

プレビューをタップしてスクラッチしてみましょう☆

プレビューを確認してOKだったら保存、メールをタップしましょう。フォトライブラリに保存された写真はホーム画面のこするからスクラッチできますよ!メールを送る場合は相手にもアプリをダウンロードして起動してもらう必要があります。写真に保存されているExif情報を削除して送るので、アプリの位置情報サービスを許可してくださいね。

お友達の誕生日のサプライズとして、または秘密の写真を送るのにScratchMakerを使ってみてはいかかがですか?オススメです☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ