アプリ ふりっく|初めてのiPhoneで文字入力が慣れない!そんな時はゲーム感覚で楽しくフリック入力をマスターしよう!

ふりっく|初めてのiPhoneで文字入力が慣れない!そんな時はゲーム感覚で楽しくフリック入力をマスターしよう!

アプリ

Saori



ふりっく
iPhoneでの文字入力が苦手なら『ふりっく』アプリでフリック入力の練習をしましょう♪ たとえば、「あ」を中心に左に「い」、上に「う」、右に「え」、下に「お」が配置されています。「あ」に指を置いて上にスライドさせると「う」が入力できる方法です。何回もタップして入力するより断然素早く入力することが可能になります。 ふりっくは、ゲーム感覚で楽しみながら文字、五十音、単語のトレーニングモードと全国ランキングを競うチャレンジモードで素早い文字入力が身に付くアプリです。

まずは、トレーニングモードに挑戦!

「文字」「五十音」「単語」の練習メニューから選びます。 画面上の課題の文字をふりっく操作で入力しましょう。画面中央にヒントが表示されます。

疲れたら「やめる」ボタンで終了しましょう。

「文字」になれてきたら「五十音」「単語」に挑戦していきましょう!

ゲームセンターに対応済み♪ 「記録」からユーザーとのランキングも楽しめますよ。

iPhoneは今までの携帯での文字入力とは違いスクリーンでの操作なのでタイピングに慣れないと思いますがふりっくアプリでフリック入力を覚えてiPhoneライフを楽しんで下さい☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ