iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

million moments|素敵な雑誌風のレイアウトで思い出の写真を見ませんか?

アプリ2012/10/08
million moments
写真を撮った後整理してくれて、人に見せる時にも素敵なmillion momentsを見つけました。選んだ写真を日付け毎に並べコメントも書け雑誌のように自動的にレイアウトしアルバムを作ってくれます。まるで雑誌を読んでいるように思い出の写真を見るができます。そして、そのアルバムは素敵な本棚に並べられるんですよ☆


アプリを開くと「ようこそ」と表示され説明があります。そしてアルバムを作るため1枚写真を選び次ぎへをタップ。

ALLと表示され選んだ写真が表紙を飾っています。写真を取り込む為に取り込みをタップ!好きな写真を選んで右上の取り込みをタップすると写真の取り込みが始まります。

設定をタップでふせんが表示されます。ふせんをタップでアルバムの名前を入れられます。ALLをタップし雑誌をめくるように表紙をめくり写真をタップして下に下ろすと付箋が現れます。アルバムを作りたい色の付箋を選び写真に貼っていきます。私は赤の付箋でDogのアルバムを作りました。

Dogのアルバムが出来ました!中身は雑誌のようにレイアウトされていますよ☆上の矢印マークで本棚に戻ります。アルバムの中身を見たい場合はタップスワイプで次のページを見れます。表紙変更したい場合は表紙にしたい写真をタップすると4つのマークが表示されますので、右から2番目をタップするだけで表紙の変更ができます☆ 1番右のゴミ箱タップで写真を消去することができます。

コメントを入れたい場合はコメントを入れたい写真をタップ!左から2番目のマークをタップするとコメントの編集を表示されコメントを入れて下さい。するとアルバムにもコメントが反映されてます☆1番左側のマークのタップで写真の回転ができますよ!

写真を上に引き上げると設定のマークと地球儀のマークが表示されます。設定でレイアウトの更新の変更などの設定ができ、地球儀マークはFacebookなどに雑誌のレイアウトのような写真の投稿ができますよ☆

アルバムは8冊まで、スタンプもフィルターもありませしレイアウトも自分で動かす事はできませんが、とても素敵なアプリです。 お子様の成長記録や、旅行の思い出などのテーマでアルバムを作り本を読むように写真を捲りながら思い出に浸ってはいかかがですか?オススメです☆

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る