お役立ち Drive Scrapbook|楽しいドライブの記録を残そう☆秋の行楽シーズンにピッタリのアプリです☆

Drive Scrapbook|楽しいドライブの記録を残そう☆秋の行楽シーズンにピッタリのアプリです☆

お役立ち

あおぞら



Drive Scrapbook
これから秋の行楽シーズンですね。紅葉狩りなどで行楽地に行かれる方も多いと思います。もちろん写真は撮られると思いますが行楽地までのルートは残せませんよね?そんな時に役立つのがDrive Scrapbookです。位置情報をオンにしてアプリを起動。ドライブスタートをタップすれば、GPSでドライブルートの記録を開始します。アプリは閉じてOKですが、立ち寄った場所で写真を撮りたい場合やFacebookチェックインで記録を残したい場合はアプリを起動すると簡単にできます。そしてドライブ終了後、ドライブルートと写真で可愛いスクラップブックが作れますよ☆もちろんシェアも簡単です♪

位置情報をオンにしてからドライブスタートをタップしてください。

途中立ち寄った場所でFacebookチェックインしてみましたよ。Facebookアプリにも反映されてます。

ドライブが終了したらドライブ終了をタップ。ルートを保存して終了かスクラップブックを作るをタップ!ルートを保存しておくといつでもスクラップブックを作れますよ!ここからはスクラップブック作りをします。4つあるテンプレートから好きなのを選んで下さい。

テンプレートを選択、確認OKをタップ。ドライブルート選択、日付け確認し、タップ。次は5枚写真の選択をします。

5枚の写真からベストショットの写真をタッブで選択になり目的地の入力をしてOKをタップすると、スクラプブックが出来ています。保存をタップでカメラロールとドライブスタート画面の左下のGalleryに保存されます。

シェアをタップでTwitter、Facebookへの投稿ができます。アプリを起動し、撮影をタップで写真が撮れエフェクトもかけられますよ!

友達と行ったドライブを内緒でスクラップブックを作ってシェアして驚かすのもいいですね。オススメです。でも運転中は絶対にiPhoneは操作しないで下さいね☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ