アプリ いったいここは、どこなのか? 想像力が答えを導く鍵! 限られたヒントから「場所」を推定するクイズアプリ「ココハ・・・ドコ?」

いったいここは、どこなのか? 想像力が答えを導く鍵! 限られたヒントから「場所」を推定するクイズアプリ「ココハ・・・ドコ?」

アプリ

Konbu



ココハ・・・ドコ?
「広い?」「トイレはある?」「人生で1回は行く?」などと質問をすると、ヒントをもらえます。質問の数は20回まで。少し難しい問題もあるけれど、その分答えがわかったときは、『スッキリ』! 頭の体操にピッタリなクイズアプリです♪ このアプリは、先日ご紹介した「ワタシハ・・・ダレ? 」の続編です。前回とルールは同様。質問して得たヒントから、今度はどこの「場所」なのかを当てます♪

それではここから本当に質問スタート!!▼

まずは「広い?」と聞いてみたところ、「基本的に狭い」との答えが返ってきました。

「人は沢山いる?」

「座るところはある?」 ここまでは、まあ無難な回答で全く答えが想像できません…。

「世界中にある?」との質問に、「日本・・・だけ?」との回答が! これは結構良いヒントかも♪

パチンコ屋さんかなあ?と思って「喫煙可能?」と聞いてみたら、「喫煙可なら」と返ってきました。パチンコ屋さんには行ったことないけれど、喫煙可能ですよね??「答える」から、パチンコ屋と入力してみました。

しかし見事に外れ!その後も質問を続け、20回の質問を使い切ったのに答えがわからず…。うーん、もやもやして今日は眠れそうにない 笑

気を取り直して別の問題! 質問と答えが広範囲すぎて、なかなか的を縛れない…。

いくつかひっかかるヒントがあったので、それを元に推理して、答えを入力!

おお、やっと当たった!!。゚・(PД`q )・゚。

「場所」といっても無限にあるので、その中から答えを見つけるのはなかなか難しいものです。というか、これって問題を作るのも難しいだろうなあ。曖昧なものを特定できるように、上手く誘導させるんですから…。でも、もっと問題が増えてくれるといいですね! 「ココハ・・・ドコ?」「ワタシハ・・・ダレ?」ともに、友達と一緒にやって先に答えがわかった方が勝ち!なんてルールで遊んでも盛り上がります。うちでは子どもが寝る前に、ベッドで一緒に楽しんでます♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ