アプリ iPhone一振り! 本格タロット占い! 世界中で愛されているトートのタロットをベースに監修されたオリジナルタロット占いアプリ「魔術師のタロット-Fortune Catcher」

iPhone一振り! 本格タロット占い! 世界中で愛されているトートのタロットをベースに監修されたオリジナルタロット占いアプリ「魔術師のタロット-Fortune Catcher」

アプリ

Konbu



魔術師のタロット-Fortune Catcher
スタイリッシュでポップなデザイン、「ちょっとカッコいいな」と思って気軽に試したタロットアプリ「魔術師のタロット-Fortune Catcher」でしたが、私にとってはかなりヘビー。「占い」が好き、「占い」を信じる、というのを超えて、そもそも「占い」とは何だろうということまで考えて…。一度だけの人生、自分のための人生、未来は自分の手で切り開こう! と、ポジティブになるきっかけになりました♪

魔術師のタロット-Fortune Catcher」でできることは、大きく分けて2つ。 一つは【 Catch the Card 】で、シンプルなカードの1枚引きです。「General : 総合運」、「Work : 仕事、成功運」、「Love : 恋愛、対人関係運」の3つのジャンルから1つを選び、心をこめてiPhoneを一振り。すると運命のカードが現れます。 もう一つが【 Birthday Card 】です。生まれた日を基にタロット数秘術からカードを導いてくれ、そのカードのテーマとキーワードを確認できます。

まずは【 Catch the Card 】です。3つのジャンルから占いたい項目を選んでタップ。今思っている事、目指している目標、思いを寄せる相手の事などを強く思って、iPhoneを振ってください。 注意 : iPhoneを投げ飛ばしてはいけません

1枚のカードが選ばれます。

カードをタップすると反転して、メッセージが現れます。

さて、このメッセージは、何を意味しているのでしょう。ただの「占い」の結果なのでしょうか…? 「良いことが書いてあったぞ、ヨシヨシ」と思うのか、「うーん、悪いことが書いてあるから気をつけなきゃ」と思うのか。もしかしたら、「占い」の結果には何の意味も無いのかもしれません。 そう、未来を切り開くのは自分自身。私たちはそのメッセージを自分で引き当てたことに意味を感じ、そこから行動に移してより良い人生にしていくことができる。それが大事なんだということを実感しました。シンプルな占いゆえに間違った解釈をすることなく、前向きになれます☆ 【 Catch the Card 】はこれから何かをする時、迷いがある時、毎朝起きた時などなど、いつでもiPhoneを一振りするだけで簡単にメッセージを受け取れるので、気軽にできるのがいいですね♪ 全部で22枚のカード、何を引き当てるか、何を感じ取るかは全て自分次第です!

それに対して【 Birthday Card 】は、生まれた日を基に導かれる自分自身のカード。まさに運命のカードです。 まずは[ Change ]をタップして生年月日を選択、[ Done ]で決定します。

[ Show Card ]をタップすると、Birthday Cardを受け取れます。カードをタップするとそのカードが持つテーマとキーワードが現れます。

えー、嘘でしょう?と思われるかもしれませんが、うちの家族4人が引いたカードは全てドンピシャ! それぞれに合っているとしか言いようがないカードで、驚きました。といっても皆それぞれ、悩んだり迷ったりしながら歩んでいる人生。その人生の決断が間違っていなかったんだということで励まされたのであって、決してカードに運命を決められた訳ではないですが…(と、どこまでもへそ曲がりなので、占いというものに100%頼れません!)。 などとまじめに「占い」のことを考えてしまいましたが、「魔術師のタロット-Fortune Catcher」はそのデザインのとおり、家族や友達とカジュアルに楽しめるタロット占いです。iPhoneを振るだけでカードが引けるのがイイし、その「振る」という行為によって、「自分で選んだ!」という気持ちが強くなるので、簡単なわりに「占ったぞ」という充実感がハンパないです。占い好きな方は、ぜひインストールしてみてください☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ