アプリ 朝のうっかり遅刻解消目覚まし あさとけい| 起きる時間に加えて出かける時間もアラームセットして、遅刻防止! お天気情報などもチェックできます♪

朝のうっかり遅刻解消目覚まし あさとけい| 起きる時間に加えて出かける時間もアラームセットして、遅刻防止! お天気情報などもチェックできます♪

アプリ

Konbu



朝のうっかり遅刻解消目覚まし あさとけい
朝、出かける前の時間は、とても貴重です。ちょっとモタモタしていると「あ、もうこんな時間!!」ということに。早起きしたときに限ってのんびりしすぎて、あとで慌てたり…。そんな朝のドタバタした時間をサポートしてくれるアラームアプリが、これ!
朝のうっかり遅刻解消目覚まし あさとけい

こちらがメイン画面です。時計はもちろんのこと、上部には天気予報が♪ 下の方にあるアイコンは傘の方が「傘指数」で、シャツの方が「服装アドバイス」のボタンです。

降水確率や予想気温から見ている「傘指数」と「服装アドバイス」ですが、今のような季節は「出かけるときは天気が良くて暖かかったのに、夕方から冷え込んできた」ということも多いので、ありがたいアドバイスですね☆

アラームの方は、スヌーズの間隔、バイブのオンオフ、ミュージック or サウンドの設定ができます。

お出かけ時間のアラーム設定は、出かける時間を入力したあと、アラームを鳴らす時間をカウントダウン式に設定できます。かなりきめ細かく設定できるので、自分の好みにできるでしょう。

設定の最後は、アラームを鳴らす曜日の選択。チェックを入れた曜日に繰り返しアラームが鳴る設定です。

あとはそのまま、朝がくるのを待つだけです…。

「え? アプリを起動したまま?」 と思いますよね?? 画面が明るいし、電池は減るし…。 開発者様にメールで訪ねたところ、「日程は未定ですが、早い段階で対応させたいと考えています(2012年10月現在)」という頼もしい回答をいただきましたよ!!

それともう一点、アラーム設定が「繰り返し」専用について。 アラームは、起動したい曜日にチェックをいれないと起動しません。チェックをいれると毎週繰り返しの設定になります。だから突発イベント用に入れてしまった早朝アラームは消しておかないと大変!これについては、「毎朝使用していただくことを前提に作られていたため」、「繰り返し設定」にしてあるそうです。また、担当者様のお話では「これからはiPhoneの既存のアラームと同じ仕様にする方向で検討中」とのことでした。

バージョンアップがあるまでは「目覚ましアラーム」としての使い勝手はイマイチかもしれません。しかし「お出かけアラーム」と天気・服装チェックは便利なので、こちらの用途にはバッチリです♪

朝のうっかり遅刻解消目覚まし あさとけい

は、毎朝起動する、必須アプリになりそうです☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ