アプリ 22のフィルター、17のテキスチャー、12のフレーム、そのセンスの良さに脱帽! 簡単写真加工アプリ「Wood Camera」

22のフィルター、17のテキスチャー、12のフレーム、そのセンスの良さに脱帽! 簡単写真加工アプリ「Wood Camera」

アプリ

Konbu



Wood Camera
今回ご紹介する「Wood Camera」は、写真加工アプリとしてほぼ万能の大関級アプリです。(個人的には傾きや色調の補正などもこなして付け入る隙のない「PhotoForge2」と「Snapseed」が写真アプリの東西横綱だと思っています。)まあ何でもこなす横綱が良いかと言うとそうでもなく、手軽さでは大関の方が上。簡単にカッコいい写真になるので、人にオススメするならまず大関ランクかな、という気がします。つまり、「Wood Camera」はオススメです!


Wood Camera」はオススメといいましたが、実を言うと、『超』オススメのアプリです。写真アプリを山ほど抱え、なんとかホーム画面1ページ分に集めている私ですが、特に大好きなアプリを集めた「お気に入り」フォルダーを作っています。iOS 6 以前はフォルダ内に入るアプリは12個でした。「Wood Camera」は、その12個の中の一つにするほど気に入っっています。ちなみに12個のお気に入りは、今のところこちらです☆

「Wood Camera」に写真を取込みました。写真の向きを変える「回転」はできるのですが、傾き補正はできません。トリミングはやりやすいです。

フィルターの一例です。クロスプロセスのような加工のできるフィルターが秀逸で、色を変えたちょっと派手目な加工がいい感じにしあがります。

画像に重ねるテクスチャーもあり、ビンテージ調にもなります。

画像の周囲をボカしたりミニチュア風加工にするチルトシフトや、周辺光量減光もできるので、トイカメラっぽい加工もできるでしょう。

フレームは17種類。数だけ多くてイマイチなフレームばかりのアプリもある中、「Wood Camera」のフレームはどれもなかなか工夫されていて、Goodですよ♪

フィルター選択画面ではフィルターの強さの他、明るさやコントラストの調整ができます。テクスチャーも強度を調節できます。

「Wood Camera」を使って、ほかにもいくつか手持ちの写真で加工してみました。(作例がちょっとダークな感じばかりになってしまいまして、申し訳ないですが…)

Camera+やInstagramなどのフィルターも好きで、もちろんよく使います。でも同じアプリばかりで加工してばかりでは、飽きてしまいます。「Wood Camera」のように良質なフィルターやフレームを持つアプリを手持ちに加えると、バリエーションが出て写真加工が楽しくなりますね♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ