アプリ 「においますね」が口ぐせの紳士、おしりたんていが繰り広げる、オシャレでユーモラスな謎解き絵本アプリ「おしりたんてい」

「においますね」が口ぐせの紳士、おしりたんていが繰り広げる、オシャレでユーモラスな謎解き絵本アプリ「おしりたんてい」

アプリ

Konbu



おしりたんてい
子どもの好きなものと言えば、「アニメ」に「ゲーム」。一日中テレビを見て、ゲームをして、それでも飽きないから不思議です。そんな「アニメ」と「ゲーム」のそれぞれの良いところをスパイスにした、アプリならではの絵本が、「おしりたんてい」です。アニメのようにコミカルに動き、ゲームのように主人公を操る。小さなお子さんは、きっと夢中になることでしょう☆


「おしりの顔を持つ探偵」…。ふざけたキャラクターだと思いきや、じつは超クールなんです! このシブイ顔を、いかなるときも崩しません。

依頼人がきたようです。このシーンは、閉まっているドアを開けてコアラ(かな?)ちゃんが入ってきます。そのように、全てのページで絵が動くようになっています

出ました!口癖の「においますね」!!

聞き込みや事情聴取の内容から犯人を推定し、指摘します。といってもお子さま向けなので、内容は単純です。

犯人を見つけたら「おしりたんてい」の顔をタップしまくって、「ププッ」とお仕置き。

事件を解決し、最後までクールな、

おしりたんていさん。カッコいい♪ 現在「おしりたんてい」シリーズのアプリは、第3弾までリリースされています。 10月下旬には、書籍としても出版されるそうです。 第2弾 おしりたんてい〜きえたサンタクロース〜 クリスマス前のある日、おしりたんていのもとにトナカイがたずねて来ました。 息を切らすトナカイから手渡された手紙…。またしても事件の匂いが…!

おしりたんてい〜きえたサンタクロース〜
[販売価格] 無料 [サポートサイト] FLAMA Inc. - FLAMA Inc. ※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆ 第3弾 おしりたんてい〜ねらわれたダイヤ〜 ある朝、ダイヤ強奪の予告状が届いたというニュースを知るおしりたんてい。 そのそばで、突然鳴り響く電話のベル。電話の主は、ねらわれたダイヤの持ち主だった。 またしても、てごわい事件の匂いが…!

おしりたんてい〜ねらわれたダイヤ〜
[販売価格] 無料 [サポートサイト]
 一話は短く、小さなお子さまでも飽きずに集中できる内容です。まだ第3弾までしかないので少々ワンパターンですが、これから話が増えていくに従って、もっと色々な要素も盛り込まれていくのではないでしょうか。「おしりたんてい」シリーズは、これからが楽しみな絵本アプリです♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ