iPhone News 【iOS 6】 新機能 Facebook統合でアルバムからの投稿やSafariからwebページのシェアも簡単便利になりました☆

【iOS 6】 新機能 Facebook統合でアルバムからの投稿やSafariからwebページのシェアも簡単便利になりました☆

iPhone News

あおぞら



iOS 6のアップデートから6日が経ちましたが、iOS 5のTwitterと同様に、iOS 6ではFacebookがシステムに統合されましたね。これにより、Facebookに一度サインインするだけで、様々なアプリから簡単に投稿することが可能になりました♪今回はiOS 6新機能の目玉でもあるFacebookの統合をご紹介したいと思います。

iPhoneにFacebookを統合する

始めに設定をタップ、それからFacebookをタップ!ユーザー名とパスワードを入力して下さい。

サインインをタップ。サインインするとこんな事ができますよと説明が表示されます。すべての連絡先をアップデートをタップで設定終了です。

カレンダー、連絡先を見てみると統合されていました!Facebookカレンダーと同期し、友達の誕生日やイベントなどをiPhone標準のカレンダーに表示させることが可能になりました!もう友達の誕生日を忘れる事はなくなりそうですね。

通知センターからの投稿

通知センターからの投稿もできます。ホーム画面の上からスワイプすると通知センターが降りてきます。

Facebookの投稿をタップ!右下の友達マークをタップで共有範囲の選択も可能です。

写真アプリからの投稿

アルバムからもFacebookに簡単に投稿できます。アルバムから投稿する写真を選び左端にある矢印をタップ!Facebookをタップで投稿画面が表示されますので、お気に入りの写真を投稿してくださいね。

Safariに投稿ボタン!

Safariからwebページのシェアもできます!ページの下に矢印があるのでタップしてください。メールやホームに追加などが表示されますが、Facebookをタップすると簡単に記事のシェアができてしまいます。

Facebookに投稿してみました!Facebookアプリで確認してみると、ちゃんと投稿されてます。それも「iOSより」となってますよ!

iTunesとApp Storeとの連携

そしてもう一つ便利になったのがApp Store、iTunesにいいねボタンが付いた事です。お気に入りの作品のレビューをタップするといいねボタンが表示されます。早速、私もいいねボタンを押しました!また、Safariと同様に、App Store、iTunesからも投稿が可能です。お友達にオススメのアプリなどをシェアする時にかなり便利です!

その他、Siriを活用しての投稿も可能になってます。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ