iPad設定・使い方・Tips iOS 6のマップが使いにくい方へ WEB版Googleマップの使い方!

iOS 6のマップが使いにくい方へ WEB版Googleマップの使い方!

iPad設定・使い方・Tips

techjo編集部



本日、待望のiOS 6がリリースされました。Siriの改良やFacebook連携、通話機能の向上など更に便利になりましたね。既にアップデートしていろいろ試してる方も多いのではないでしょうか?

その新機能の中でも注目を集めていたのが新しいマップ。こちらに関しては期待が大きかった分あまり評判が良くないようですね。改めてGoogleマップの、完成度の高さを実感することになりましたが、マップを頻繁に利用する方にとっては痛いところです。

そんな、iOS 6のマップが使いにくいとお困りの方の為に救済策をご紹介します。Googleマップ(Web版)をiPhoneのホーム画面に置くだけという簡単なやり方ですので、是非参考にしてみてくださいね!!

まず最初に、iOSのSafariを起動しGoogleマップにアクセスしてください。
Googleマップ iOS 5以前は、わざわざWEB版Googleマップにアクセスすることもなかったのでわかりませんでしたが、こんな感じでキレイに表示されます。見慣れた感じでやっぱり安心しますね 笑

iOS 6のマップでは使えない経路検索もできます!

経路検索結果はこんな感じです。iOS 5のものよりわかりやすい気がします♪

毎回Safariを起動するのも面倒ですので、「ホーム画面に追加」します。

これでアプリを起動するかのようにGoogleマップが見れます。

Googleマップがなくなって悲しい思いをしてる方は是非試してみてくださいね!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ