アプリ Instagramから写真を12枚セレクトするだけで簡単にスライドショーが作れるアプリ「My InstaStory」

Instagramから写真を12枚セレクトするだけで簡単にスライドショーが作れるアプリ「My InstaStory」

アプリ

Konbu



My InstaStory
これは面白い! スライドショーの作成が、とにかく簡単! webでの共有も簡単! Instagramを使っている方は、試す価値ありです☆ InstagramはTwitterやFacebookと同様にタイムライン式のSNSなので、過去を見返すのが面倒です。しかし「My InstaStory」を使ってまとめておけば、過去の写真も見やすくなり、思い出がよみがえること間違い無しですよ♪

始めに「Explore」から、既に公開している皆さんのスライドショーを見てみます。サムネイルをタップすれば再生が始まります。

他人の写真を見るのも、勉強になって楽しいですよね! 良い写真がいっぱいあります。それとこのスライドショーはBGMを付けることができるんですが、それがアクセントになっていて楽しいです。

自分の写真でスライドショーを作るのは「Create」ボタンから。 (初回はInstagramの承認が必要です。)

12枚の写真をタップして選択したら、「Done」

タイトルを入力し、次は「Effects」から、写真同士のつなぎ目の設定。これはお好みで。

さらに「Music」タブから、BGMを決めます。

これで完成! あとはメールやSNSでシェアします。

「My InstaStory」をインストール済みのiPhoneでシェアしたリンクを踏むと、アプリが立ち上がってスライドショーが始まります。

Gmailに送ったものをパソコンで確認したところ、ブラウザで見ることができました。

作成したスライドショーは、「My Stories」にあります。

写真を撮っても古いものを見返す機会はあまりないものですが、こうしてスライドショーを作っておけば、古い写真を見るのも簡単です。一ヶ月ごとやシーズンごと、あるいはイベントごとに、ベストショットを12枚選んで、「My InstaStory」に溜め込んでおくと良いのではないでしょうか。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ