アプリ こどもの救急|こどもの体調が悪くなった時、受診すべきか迷ったら慌てずに対処方法をチェックしよう!

こどもの救急|こどもの体調が悪くなった時、受診すべきか迷ったら慌てずに対処方法をチェックしよう!

アプリ

tomo



こどもの救急
もし赤ちゃんや子供が急な発熱や体調不良になってしまったら、慌ててしまいますよね。特に休日や夜間に、こどもの体調不良や急変になったら、受診すべきか朝まで様子を見ていても大丈夫なのか、どんな手当をしてあげたら良いのか、わからない事だらけで不安になります。こどもの救急は、夜間や時間外であっても受診すべきかどうかの判断の目安を教えてくれます。生後1ヶ月から6歳までのお子様を対象に、発熱などの19の症状をチェックできます。万が一の備えに持っておきたいアプリの紹介です。

TOPページの「診断開始」をタップします。

症例選択から当てはまる症状をタップします。

当てはまる項目をタップし下の「診断する」をタップします。

すると、その症状にあわせた対処法を表示してくれます。受診する事になった場合慌てがちですが、急患診療所に行く前に準備するものや、病院へ行く前にする事、お医者さんに伝える事などの注意事項を表示してくれるので、それを読み、慌てず受診しましょう。

病院を受診するかどうかの最終的な判断は、子供の状態をよく知ってる両親やご家族で判断をお願いしますとアプリの中でも記載されています。子供の体調不良はいつ起こるかわかりません。いざという時慌てずに済むように、お守り代わりに備えておきたいアプリの紹介でした☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ