iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Shoot! ~サクサク予定入力~|iPhoneの標準カレンダーへ入力するのは面倒だと思う方必見☆サクッと素早く入力できる、入力専用アプリ♪

アプリ2012/09/19
Shoot! ~サクサク予定入力~
Shoot! ~サクサク予定入力~は、iPhoneの標準アプリへ入力しにくいと感じてる方が、快適にサクッと入力できる入力専用アプリです!このアプリで作成したスケジュールは標準カレンダーに登録されます。素早く入力できるのがポイント☆美しいオリジナルのUIで女性にも使いやすい印象です♪

アプリを起動後、一番左の画面で時間の入力方法の設定ができます。時計の針を回して入力する方法か、テンキーで24時の入力する方法かを選びましょう。Sound effectsは音を出すか出さないか選択できます。

画面下の「<」をタップすると入力画面になります。「Starts」は予定の開始時間、「Ends」は予定の終了時間、「Title」は予定、「Location」は場所の入力をします。時計をくるくる回すと時刻を登録できます。1分単位か、15分単位を左下のバーで選択可能です。

「Title」をタップするとテンプレートが表示されます。オリジナルの予定を入力したい時は、もう一度「Title」をタップすると入力できます。またそれを、テンプレートに登録も可能です。

「Location」をタップするとテンプレートが表示されます。もう一度タップするとオリジナルも入力できます。

全部入力できたら「カレンダーへ登録」をタップしましょう。

標準アプリのカレンダーに、このようにきちんと登録されています。

便利なテンプレートで素早く入力できとっても便利です♪特に美しいUIは女性の方も使いやすいと思います。スケジュール入力が面倒だなって思う方や、時間短縮したい方。是非チェックしてみて下さいね☆

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る