アプリ アウトドアブランドの巨頭「Coleman」のキャンプレシピ&お料理プランナーアプリ「CAMPレシピ」 プランナーに登録したレシピの材料が自動的にチェックボックス付きのショッピングリストになって便利です☆

アウトドアブランドの巨頭「Coleman」のキャンプレシピ&お料理プランナーアプリ「CAMPレシピ」 プランナーに登録したレシピの材料が自動的にチェックボックス付きのショッピングリストになって便利です☆

アプリ

Konbu



CAMPレシピ
毎年キャンプをするのですが、ここ数年忙しくて準備の時間も取れないため、夕食はいつも手抜きしてBBQでした。これはこれで楽しいのですが(なにしろ子どもたちは「火をつける」だけで楽しいんですね)、今年はアウトドア料理の定番?「ダッチオーブン」を購入しました。さて、何を作ろうかな〜と考えていて、App Storeを「Camp」で検索してみたら、あるじゃないですか、レシピ集が! しかも「Coleman」のものだということで、今年のキャンプのメニューは、このCAMPレシピアプリのレシピで決定!

アプリを起動すると「調理方法から探す」「調理器具から探す」「食材から探す」のメニューが。さっそく調理器具の「ダッチオーブン」から検索してみました。

ほうほう、ダッチオーブンで作る「やきいも」かあ、きっとホクホクだろうなあ(決して手抜きではありません)。

「おつまみスモーク」はウッドチップを燻して、食材をスモークするだけ。簡単で美味しそう!(手抜きではあり…)

ほかにも「調理方法」から検索したり、

「食材」から検索したりといろいろ調べれば、きっと作りたい、食べたいお料理のレシピが見つかりますよ☆

「プランナー」の機能ですが、始めに人数と日数を入力して、日数分の朝昼夕食を登録するようになっています。が、各食、1レシピしか登録できないみたいです。

「夕食に何品か作ろうと思っているのに、登録できるのが1レシピでは使えない!」と思ったのですが、日数を余分に登録しておいて、1食分のレシピを日をまたいで登録するようにしました。下のスクリーンショッットは2日分になっていますが、1日目の夕食に作ろうと思っている5品のレシピです。

本来のプランナーはキャンプ1回分のプランをたてるようにできています。しかし食事1回分で1プランにしても全く問題ありません。登録した複数レシピの買い物リストが自動で出来上がるので、便利ですね☆

プランナーには複数のプランを記録できるので、1日目夕食、2日目夕食、などと食事ごとに登録しておけばOKです。

ストアのレビューには「レシピが少ない」とありましたが、いつもBBQばかりの我が家には問題無し!「CAMPレシピ」を活用して夕食にバリエーションをつけることができそうです。 ちなみにColemanの「コールマンランタンアプリJP」というのもあります。iPhoneの画面で周囲を明るく照らすというものですが、歴史的モデルのランタン、というのがシャレてます☆

コールマンランタンアプリJP
[販売価格] 無料 [サポートサイト] STUDIO JAPAHO Inc. - STUDIO JAPAHO Inc. ※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ