アプリ スクショ表示がサクサクで、快適にiPhoneアプリを探せる便利なアプリ「新しいアプリの探し方 “c”」

スクショ表示がサクサクで、快適にiPhoneアプリを探せる便利なアプリ「新しいアプリの探し方 “c”」

アプリ

Konbu



新しいアプリの探し方
新しいアプリの探し方 "Pickie"」は、App Storeにあるアプリのチェックが快適にできる便利なアプリです。「面白いアプリは無いかな?」とApp Storeを見てみても、「ランキング/新着/ストアのオススメ」をチェックするだけでは、ワンパターンになりがち。「Pickie」では独自のキーワードからアプリを抽出してくれたり、その日のセールアプリを表示してくれたりといった便利な機能があるので、アプリを楽しく探せます。さらに縦スワイプで次々アプリを見ていけるので、いちいちリストに戻るApp Storeよりランキングのチェックも快適です。

アプリを立ち上げ、有料ランキングの1位を見たところです。右にスワイプしていくとスクリーンショットを切り替えることができます。下にスワイプすると、次ランクのアプリに移ります。

スクショはタップするとフルスクリーン表示になります(左)。iPhoneのApp Storeの小さいスクショ(右)と比較してみると、見やすさが断然違います。それでいて表示はサクサク! 特に次のアプリに移ったときに、すぐにスクショが表示されるのが良いです☆ App Storeではアプリを一つ一つ表示するためいったんリストに戻ってから次のアプリに移るので、表示に時間がかかり待たされることがあります。

アプリ探しの手伝いをしてくれる、「キーワード」も面白い機能です。このアプリを訪れるごとに数千の人気キーワードからランダム表示され、アプリを提案してくれます。ランキングを見ているだけでは見逃してしまうようなアプリが出てくるので、気になるキーワードを見つけたら、要チェックです。

セール中のアプリも簡単にチェックできます。

目に留まったアプリは、「ピックアップ」してブックマークに保存したり、SNSにポストできます。左下の「i」ボタンをタップするとアプリの説明を読めます。ユーザー評価やコメントは見ることができませんので、右下のボタンからApp Storeへ飛んで直接確認しましょう。

カテゴリー別に見たときもメインメニューと同じインターフェースで、ランキングやセールアプリ、人気キーワードでの抽出アプリをチェックできます。キーワードは写真カテゴリーなら「魚眼」や「ふきだし」など、きちんとそのカテゴリーにあったものが出てきます。

カテゴリーや有料/無料の区別での検索はもちろん、「ゲーム設定」があってゲームを除外して検索できるのもけっこう便利ですね☆

その他面白いのが、自分の使っているアプリを登録することによって、「好みの似てる人の注目アプリ」や「友達が使っているアプリ」を見る機能です(Facebookアカウントでのログインが必要)。

アプリが大好き!で、日々新しいアプリ、面白いアプリをチェックしている方、App Storeのアプリ探しに不満があれば、「新しいアプリの探し方 "Pickie"」をお試しください。様々な角度から楽しくアプリを探すことができますよ♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ