アプリ CMが◯◯に変わる!CMを見るだけでポイントが貯まり、換金・寄付できるアプリ、【スマ-トCM】。CMの価値が変わります!

CMが◯◯に変わる!CMを見るだけでポイントが貯まり、換金・寄付できるアプリ、【スマ-トCM】。CMの価値が変わります!

アプリ

Shicchan



スマ-トCM
CMってほぼ毎日見ますよね?テレビを付けていたら当然見るし、YouTubeで動画を見ていても目に入ってきます。そんな私たちの日常の中に当たり前にあるCMですが、心うたれるCM、笑えて元気が出るCMなど、たった数十秒の映像なのに人の心を動かすのには十分なものが数多くあります。 「CMを見る」という今まで当たり前に過ごしてきた時間を、もっともっと有効な時間に変える【スマ-トCM】というアプリがあります。CMを見て、気に入ったか気に入らなかったか、たったそれだけのアンケートに答えるだけでポイントが貯まるというアプリです。 しかも貯まったポイントは寄付したり、現金や電子マネーに交換できたりするんです! 例えば主婦の方などは、新製品情報のチェックもかねてポイントを貯め、買い物や貯金に有効活用するという使い方をしてみるのはいかがでしょうか? また去年、東日本大震災があり、まだまだ多くの寄付が必要な状況です。CMを見るだけで寄付ができるこのアプリは、そういった支援の第一歩となるはずです。 私たちの身近にあるCMが寄付に変わるアプリ。今一度、CMの価値を見直してみませんか?


まずアプリを利用するために、プロフィール登録をしましょう。 性別、居住地、誕生日(持っていれば、以前使っていた端末からポイントを引き継ぐためのパス、友達紹介用IDも)を入力して、利用規約を読み、同意したら「利用規約に同意して登録」をタップします。 これでプロフィール登録完了です。 この時点で100ポイントがプレゼントされます。また、友達紹介用IDを入力すると250ポイントが加算されます。詳しくは後ほど・・・。

「使い方へ」をタップしてアプリの利用方法を確認しましょう。 アプリの使い方はいたってシンプル。 ①CMを見てアンケートに答える ②ポイントが貯まる ③ポイントを換金したり、寄付したりできる この3つの流れが基本です。 使い方を確認したら「完了」をタップ。

するとさっそくCMが流れます。 CMを全て見終わり、「今のCMはいかがでしたか?」という質問に「いいね!」「イマイチ」の2択で回答します。

するとポイントが加算されました! 左上に表示された数字が現在貯まっているポイントです。

「関連リンク」をタップすると、今見たCMに関するWebページに移動できます♪

「次のCMを見る」をタップすると続いてのCMが流れ出し、またアンケートに答える、という流れです。

また、気に入ったCMがあった時は、FacebookのアイコンをタップするとそのCMの情報をシェアすることができます♪

また、1視聴毎に1ポイントが自動で寄付されます。CMを見るたびに社会貢献ができるっていいですね! ポイントを自動寄付する先は下メニューの「マイページ」で「みちのく未来基金」と「日本赤十字社」の2つから選択することができます。

ポイントの履歴の確認もマイページでできます。ポイントには「特別ポイント」というものがあり、これは友達を紹介したり、1日にたくさんCMを再生するともらえるポイントのことです。より早く、たくさんポイントを貯めるための小技ですね♪

ちなみにお友達紹介の方法は・・・ まず設定の「ユーザーIDの確認」をタップし、自分のIDをコピーします。

コピーしたIDをメールか何かで友達に教え、プロフィール登録の際に、「友達紹介用ID入力欄」に先ほどのIDを入力してから登録をしてもらいます。すると入力した友達は通常100ポイント取得に加え、紹介ポイントの250ポイントが加算され、350ポイントが取得できちゃいます!

そして、紹介した自分にも紹介ポイントの250ポイントが加算されます! 普通、CM一回見るごとに加算されるポイントは数十ポイントなので、これはかなり大きいボーナスです♪ ポイントを早く貯めたい人にはとってもオススメの小技!

では、貯まったポイントを実際に交換していきます。 交換は、下メニューの「ポイント」からできます。 交換先は、 「みちのく未来基金」「日本赤十字社」への寄付、 「楽天Edy」「iTunesカード」「三菱東京UFJ銀行」「みずほ銀行」「三井住友銀行」「ジャパンネット銀行」「楽天銀行」への換金の全部で9通りです。

実際にポイントを交換する時は、交換先をタップし、メールアドレス・交換ポイント数を入力します。

以上、いかがでしたでしょうか? 少しでも興味を持った方は、ほんの少し空いた時間ポイントを貯めてみるのはいかがでしょうか?貯まったポイントで買い物するもよし!少しずつですが貯金を楽しむのもよし! また繰り返しになりますが、東日本大震災の影響で、まだまだ多くの寄付が必要な状況だということはわかっていても、実際の行動にまで踏み出せていない人は多いのではないでしょうか。そんな中、CMを見るだけで寄付ができるこのアプリは、支援の第一歩になると思います。寄付できる金額は少ないものでも、まず行動に移すことができます。 私たちの生活の中に当たり前に存在するCMが寄付に変わる【スマ-トCM】。人を動かすきっかけになる、とっても素敵なアプリだと思います。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ