アプリ i緊急装置|緊急連絡先の相手にワンタップで発信!位置情報の提供で居場所までメールで教えてくれます。緊急事態に備えておきたいアプリ

i緊急装置|緊急連絡先の相手にワンタップで発信!位置情報の提供で居場所までメールで教えてくれます。緊急事態に備えておきたいアプリ

アプリ

Saori



i緊急装置
緊急時に備えておきたい連絡先。iPhoneの標準アプリ「連絡先」に登録していていも、いざというときに、わざわざ探す手間がありますが『i緊急装置』なら、事前に緊急連絡先を登録しておけばアプリを起動してワンタップで相手に発信することができます。また、電話機能だけではなく位置情報を提供してメールを送信することができます。話せない状況でも相手に非常事態をお知らせしてくれる、とっても便利なアプリです。

登録方法は簡単です。

右下にある「i」から設定が開きます。機能をオンにして緊急連絡先の電話番号を一つ設定します。また、メールの設定では件名や本文を自分なりの言葉に書き換えておく事もできます。ここで、現在の位置情報をオンに設定しておけばメールの本文に位置情報が記載されます。

Twitterの設定も同じです。Twitterの場合はフォロワー全員に非常事態を配信されますのでご注意下さい。

私の場合、電話番号とメールを設定しています。右側にあるランプボタンをタップするとLEDフラッシュを点灯します。懐中電灯代わりにもなり便利です。(※iPhone4 4Sのみ)

黄色の通話ボタンをタップすると登録した番号へ発信(下記画像左)、メールボタンからは下記画像右の様な情報が送信されます。(本文は書き加えて、位置情報を提供しています。)

もしもの為の対策としてホーム画面に忍ばせておくと安心ですね。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ