アプリ アルバム+|写真の撮影日時順に自動的に並べてくれるので写真を沢山撮られる方にオススメ☆アルバムの整理も簡単で便利です!!

アルバム+|写真の撮影日時順に自動的に並べてくれるので写真を沢山撮られる方にオススメ☆アルバムの整理も簡単で便利です!!

アプリ

あおぞら


アルバム+
iPhoneのカメラで写真を撮る機会って多いですよね。カフェでケーキの写真を撮ったり、友達と撮ったりで気が付けば枚数が増え何日に撮ったのか忘れてしまいます。それを解消してくれるのが、アルバム+です。アプリを起動して、位置サービスをオンするだけで、アプリ内のカレンダーに撮影日順に並べてくれます。そして、カメラロールでは面倒なアルバムの追加も簡単にできて、それもカメラロールに反映されます。早くこんな便利なアプリに出会いたかったです☆


アプリを起動すると使い方の説明が有るのでスライドして見てみましょう。位置サービスをオンにしてない方はオンにして下さい。オンにしたらOKをタップ!

右にカメラロールと表示されてます。その上のカレンダーマークをタップするとカレンダーが表示され撮影日順に並んでいます。iPhoneは日付けが表示されませんから、これだけでも感動です♪

次は新しいアルバムを作りましょう☆これも簡単!カメラロールの下にある+をタップ!するとアルバム作成と表示されます。名前とアイコンを決めましょう!!アイコンは標準のアイコン、写真、文字から選べます!私はネイルの写真が多くなってるのでネイルで作りました。アルバムも何個でも制作できるので自分が必要なだけ増やしてください。

ネイルのタグとアイコンが増えましたね。カメラロールから写真を決め1枚ずつ写真をタップして浮かせて動かしてアイコンの所に持って行くと、ネイルに追加と表示されます。こんな感じでどんどん写真を追加していってください。

纏めて移動もできます。編集をタップして写真をタップしていきます。印を付けたら、どの写真でもいいので印が付いた写真をタップすると、写真が纏まりますので、そのまま移動できます。便利ですね!

ネイルの所に写真1枚追加されたので1と表示され、カメラロールにもアイコンの★印が付いています。そしてiPhoneのアルバムにも反映されています!

写真を1枚選び左下の矢印マークタップでメニューが表示され他のアプリで開く事もできますしメールやツイートに写真を貼る事もできますよ!

アイコンを長押しすると、アルバムの編集ができ、アイコンを使用OFFにできたり、見られたくない写真はタブを隠せますよ!タブを元に戻すには左下の歯車のマークをタップ、アルバムをタップで編集ができます。

他のアルバムに写真を入れたい場合は編集タップして、写真をを選びアルバムをタップ!アルバムに追加が表示されますので、写真を保存したいアルバムをタップします。写真にもアルバムのアイコンがマークされます。これで二つのアルバムに保存されました。

これだけの機能が付いてて便利ですが、写真を削除やアルバムを削除することはアルバム+ではできませんのでご注意を!iPhoneのアルバムから削除できますのでご安心を!沢山写真を撮る方にオススメです☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ