アプリ iDropCam|色を調べるだけのシンプルアプリですが新しい発見があるのでオススメです。

iDropCam|色を調べるだけのシンプルアプリですが新しい発見があるのでオススメです。

アプリ

あおぞら



iDropCam
iDropCamはカメラを通して色を判別してくれるシンプルなアプリです。でも、それが面白い!見た目は同じ赤のネイルポリッシュを撮って比べてみても全然違っていて、メーカーが違うとこうも赤の色が違うのかと考えさせられます。だから、同じ赤のネイルポリッシュを爪に塗っても見栄えが違う訳ですね。納得しました。

使い方は簡単!アプリを起動すると、カメラも立ち上がります。四角い黄色の枠が表示されるので、知りたい色に黄色い枠に焦点を合わせ、スポイドをタップするとsaveと音がなり暫く保存状態になります。そのまま上に指をスライドするとsaveでカメラロールに保存されます。

色々調べてみました。まずは、それぞれメーカーの違う赤のネイルポリッシュ3つ。

微妙の違いが分りますか?右端が多少黒い赤です。

水玉も黒に焦点を合わせると黒に反応します。私が履いている白い靴も白い所に反応します。グレーと白の混じったTシャツにはグレーに反応しましたよ!

カメラの角度や、光の入り方でも色の判別が違うのでカメラの角度など工夫して調べてくださいね!色を調べるだけでも楽しく新しい発見があるのでオススメです。

i Tunes Store へ

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ