アプリ Cake DIY HD|もはやケーキもデジタルの時代?!BGM、吹き消すキャンドル、まるで本物みたいなオリジナルケーキが作れるアプリです!お祝いのシーンで盛り上がること間違い無し!

Cake DIY HD|もはやケーキもデジタルの時代?!BGM、吹き消すキャンドル、まるで本物みたいなオリジナルケーキが作れるアプリです!お祝いのシーンで盛り上がること間違い無し!

アプリ

Shicchan



Cake DIY HD
誰かの誕生日など、とっさにお祝いのケーキが用意できない時、デジタルのケーキはいかがですか? 【Cake DIY HD】というアプリでは、iPhoneでオリジナルのケーキをデザインすることができます!しかも、ただケーキをデザインするのではなく、ろうそくの火を吹き消したり、BGMを流したりすることだってできるんです!! 完成したケーキは画像としてメールで送ることもできるので、一味違ったバースデーメールを送りたい時にオススメです♡

 
まず、アプリを起動させたら下の「Start DIY」をタップし、続けて「Yes」をタップします。するとケーキ作り開始です♪

まずは背景から選びましょう。ケーキの完成図をぼんやりと思い浮かべ、雰囲気ぴったりの背景を選択します。 私としては、ろうそくの光とマッチする夜空の背景がオススメです♪

次は土台になるケーキの形を選びます。スタンダードなホールケーキから抹茶ケーキまで! 鍵付きのものはアプリ内課金で使用できるようになります。

ケーキの土台が決まったら次はデコレーションをしていきます。 デコレーションのパーツは下の「Fruit」と「Candy」から選びます。クリームや砂糖菓子などかわいいものがいっぱい♡ メッセージを入れるスペースも考えながら、パーツを配置していきましょう♪

間違えたパーツは右下のゴミ箱に。

次はメッセージを書きます。下の「Draw」から色や線の太さを選択して、ケーキの上に文字を書いていくのですが、これがなかなか難しい!書き易いシンプルなメッセージにするのがオススメです! 細かい文字を書きたいときはiPadで書くと書きやすいです(*^o^*)

デコレーションが終わったら、最後にろうそくを立てます♪ これでケーキの完成です!!

もっとムードを出すためにBGMを付けましょう♪なんとBGMの種類は5種類! お誕生日やウェディングの定番曲が揃っています。

BGMまで付け終わったら左上の「Finish」をタップ。 そして真ん中の「▶」のアイコンをタップすると・・・。

ろうそくに火が付き、BGMが流れ始めます!本物のケーキみたい! しかも!BGMが終わってからiPhoneの画面に向かって息を吹きかけると、ろうそくの火がちゃんと消えます♪

右上の「save」からは画像のカメラロールへの保存ができ、「share」からはメールへの添付ができます☆ オリジナルケーキが添付されたバースデーメールが来たらうれしい♡

本物のケーキは無いけど、BGMの中ろうそくの火を吹き消して、お祝いの雰囲気を十分味わうことができます♪ 私は大学の休み時間など、ケーキを用意している時間が無いけど、クラスの友達みんなでお祝いしたい!という時などに便利なアプリだなと思いました。もちろん、後で本物のケーキでお祝いしたいけど、まずは雰囲気を味わいたい時、デジタルのケーキで楽しむのもいいのではないでしょうか(*^o^*)♡

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ