アプリ Bokehful|キラキラ、キラキラ。柔らかい光のエフェクトで少しだけ写真に特別感をもたせてみませんか?

Bokehful|キラキラ、キラキラ。柔らかい光のエフェクトで少しだけ写真に特別感をもたせてみませんか?

アプリ

Shicchan



Bokehful
キラキラ、キラキラ。光のフェクトを写真につけるアプリ【Bokehful】です。 光のエフェクトと言っても、プリクラのスタンプのようなキラキラでも、閃光のような鋭い光でもなく、本当に日の光がカメラのレンズに反射して写り込んだような自然で幻想的な光。 天気のいい日に撮った樹木の写真だったり、海辺の写真だったり、ちょっとだけ風景写真に特別感を出したい、という時にオススメのアプリです。 使いこなすと夕焼けの柔らかい光や、カラッと晴れた日の強い日差しを自由に表現することができます。

まずアプリを起動させ、左上の「OPEN」のアイコンをタップして、加工する写真を選択します。 あらかじめ他のアプリで加工しておくと、より光のエフェクトに合ってキレイな写真ができますよ♪

写真を選択したら、左下の円をタップして、光の色を選びます。 その写真の色味に合わせたものを選ぶといいのですが、これがけっこう難しい・・・。この写真にこの色味?と言った意外な色の光ががマッチしたりすることもあっておもしろいです。

色を選択したら、グラデーションの配分を決めます。 右下の四角の中をなぞると色が動くので、光のグラデーションを調整していきましょう。 あまり白味の強い光が多くなると、ちょっと不自然な光になってしまうので、私はいつも色味の強い物を多めに調整します。

そして次は、光の形を選びます。 形の種類は「丸」「星」「ハート」「六角形」の4つ。 今回は「丸」を使いました♪

これでエフェクトを付ける準備は完了! いよいよ実際に写真に光を加えていきます。 光に流れを付けるように、写真を斜めになぞってみました。うまくいったかな・・・?笑 ぽんぽん、と置くように光をのせていってもいいかもしてないです(*^O^*)♪

失敗してしまっても、矢印のアイコンから逆戻りができます。 その上のアイコンでは光の輝度を調整できます。

写真は左上の「SHARE」から保存できます☆

かんせーい!!

他にも、ハートや星の光で写真をかわいくしたり、色んな色味の光を混ぜてみたり・・・使い方はいろいろです♪

なかなか奥が深くて、色んな光を作り出せるこのアプリ。 もっともっと練習して上手くなりたいと思います! いかにも合成しました!というような人工的な光でなく、たまにはこういった自然で柔らかい光もいいですね♪

i Tunes Store へ

[販売価格] ¥85 [サポートサイト] ActiveDevelopment - David Boyes ※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆ iPhone女史公式アプリ『女史リーダー』登場! 女史リーダー (無料)女史リーダー - Zyon,Inc.
カテゴリ: ニュース

あわせてよみたい


あなたにおすすめ