アプリ SmartSync – Facebook Sync|Facebookのプロフィール情報をiPhoneの連絡先に同期させるアプリ。連絡先をいつも最新の状態にアップデートできます。

SmartSync – Facebook Sync|Facebookのプロフィール情報をiPhoneの連絡先に同期させるアプリ。連絡先をいつも最新の状態にアップデートできます。

アプリ

Shicchan



SmartSync - Facebook Sync
Facebookのお友達のプロフィールにアクセスして、自分のiPhoneの連絡先をアップデートできるアプリ【SmartSync - Facebook Sync】を紹介します。 連絡先の顔写真って登録しておいたら便利だし楽しいけれど、わざわざ友達の写真を探して一人一人登録するのは面倒・・・。顔写真を撮らせてもらうのはもっと面倒・・・!でもこのアプリを使えば、Facebookのプロフィール写真を連絡先の顔写真に一括で登録することができます♪ しかも顔写真だけでなく、誕生日・ステータス・アドレス・ウェブサイト・勤め先や職業などまで更新できるんです!

まずはアプリを起動させます。 そして、iPhoneの電話番号を入力しましょう。より正確なマッチングのために必要です。

電話番号を入力したら、入力した番号が合っているかを確認して「承認する」をタップ。

するとこの画面が表示されます。 真ん中のボタンをタップすると、さっそくFacebookと連絡先の照合を開始します!

連絡先をアップデートしている間、「シンク中」と表示されます。「シンク(Sync)」とは「同調」という意味。

シンクが終了!ここでは118件の連絡先がアップデートされました! その後連絡先を確認してみると、顔写真やその他の情報がきちんと追加されています♪

誕生日も自動で登録されるので、右下のアイコンからリマインダーを設定しておくこともできます♪ これで友達の誕生日も忘れない!

アプリの使用方法はこれだけです。とても簡単に連絡先がアップデートできて、これは今後も手放せないアプリになりそう!! 今やステータスや職業など個人情報の変更はFacebookで知る時代。このアプリがあれば、わざわざ連絡先を交換したり、登録し直す必要なく、iPhoneの連絡先を最新の状態へとアップデートできます。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ