アプリ Quicka|Google、マップ、Twitter、Wiki、YouTube、その他。複数のアプリでの検索が一括でできる!「検索」に快適さを与えるアプリです。

Quicka|Google、マップ、Twitter、Wiki、YouTube、その他。複数のアプリでの検索が一括でできる!「検索」に快適さを与えるアプリです。

アプリ

Shicchan



Quicka
気になるワードがある時、必ずしもWebページ検索だけしたいわけではない。Twitterでどう発言されているのか知りたいし、Wikipediaで詳しい説明も見たい。動画があったらYouTubeでも検索したい。検索する媒体は1つとは限りません。 こんな時にいちいちTwitterやWikipediaやYouTubeアプリを開き直して、また検索するのはかなり面倒ですよね。 今から紹介するアプリは、Google、マップ、App Store、辞書、Wikipedia、Twitter、YouTube、それぞれでの検索を1つのアプリの中でワンタッチでできる。「検索」という作業を劇的にスムーズに、スピードアップさせる検索アプリが【Quicka】です! これは本当に便利だなって思ったアプリのひとつです!

 
アプリのホーム画面はこんな感じ。 まず、検索したいワードを検索バーに入力します。試しに「iPhone女史」と入力してみました。そのまま「検索」をタップしたらSafariが起動し、Google検索をします。

「マップを検索する」をタップしたらマップが起動し、iPhone女史の本拠地、熊本にピンが表示されました。

「App Storeを検索する」をタップしたらApp Storeが起動し、iPhone女史の公式アプリ「女史リーダー」が表示されます。

他にも、「辞書を引く」「Wikipediaを検索する」「Twitterを検索する」「YouTubeを検索する」があり、それぞれアプリが起動し、検索結果を表示してくれます。

そしてさらに、右下の「+」のアイコンをタップすると、

URLスキーム(URLに付けるオリジナルの名前みたいなもの)を付けることができたり、

検索するアプリを追加したりできます。 Safariだけでなく、Chromeなど他のブラウザで検索したい、という時などは、あらかじめよく使うものを追加しておくと便利です。

この「Quicka」があれば複数のアプリを一回一回ホーム画面に戻ってアプリを起動し直し、検索バーにワードを入力し直す必要もありません。 iPhoneでの「検索」という毎日行う作業だからこそよりスムーズに快適にしたい。皆さんもぜひこのアプリを試してみて下さい。

i Tunes Store へ

[販売価格] ¥85 [サポートサイト] rakuishi - KOICHIRO OCHIISHI ※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆ iPhone女史公式アプリ『女史リーダー』登場!

女史リーダー (無料)女史リーダー - Zyon,Inc.
カテゴリ: ニュース

あわせてよみたい


あなたにおすすめ