アプリ i読書|読書の秋にいかが?紫式部、芥川龍之介、夏目漱石、太宰治、あの有名作家のあの名作読み放題!!グリム童話もありますよ!

i読書|読書の秋にいかが?紫式部、芥川龍之介、夏目漱石、太宰治、あの有名作家のあの名作読み放題!!グリム童話もありますよ!

アプリ

あおぞら



i読書
i読書は青空文庫を読む事の出来るアプリです。青空文庫とは著作権が消滅した作品が読めるインターネット上の電子図書館です。与謝野晶子訳の紫式部の源氏物語56話や、夏目漱石、芥川龍之介、太宰治などの有名作家の名作が読めますよ。グリム童話のヘンゼルとグレーテル、ブレーメンの町楽隊なども読めます。久しぶりに白雪姫を一気に読みました。昔読んだ内容とは違い子供向けのラストではなかったのですが、グリム童話にハマりそうです。

My本棚はダウンロードされるまで何もない状態で、ダウロードすると作品名が表示されます。

作者名タップで、五十音順で作者名が沢山表示されます。右横にあるひらがなタップでその作者名にジャンプします。

作品名タップで「あ行」で始まる本から「や行」まであるので、読みたいタイトルで探してみてください。

あまりにも沢山あるので青空文庫月間ランキングと最近更新された作品の中から選ぶのもいいですね。私は月間ランキングから1位の夏目漱石のこころを選んでダウンロードしました。

ダウンロードが終わったら、My本棚に戻ってタイトルをタップで読む事ができますよ。

設定で、ページめくりや、背景の色も白、クリーム、黒と選べますし、青空文庫データベースの更新もできます!

文字の大きさも変えてみました。1番大きい14文字、1番小さい37文字です。14文字から37文字まであるので、好きな大きさで読めるのもいいですね!!

沢山の作者から1名選び、全作品読破するのもいいと思います。何処ででも読めるiPhone片手に読書の秋はいかがですか?オススメです。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ