アプリ 顔文字とうろくん|このアプリさえ入れておけば顔文字・文章登録が劇的に楽になる!iPhoneをもっと便利にする裏技的アプリです♪

顔文字とうろくん|このアプリさえ入れておけば顔文字・文章登録が劇的に楽になる!iPhoneをもっと便利にする裏技的アプリです♪

アプリ

Shicchan



顔文字とうろくん
本当に!本当にこんなアプリを探していたんです! 顔文字登録を劇的に簡単にしてくれるアプリ【顔文字とうろくん】!! 今まで顔文字登録と言えば、「設定」→「一般」→「キーボード」→「ユーザー辞書」→「顔文字を登録」といったなかなか地味で面倒な作業を繰り返してきました。 私はこの作業をなんとかできないもんかな〜と常日頃考えていたのです。そんな時見つけたのがこのアプリ! 顔文字をコピーしたらアプリを開いて「とーろく!」をタップするだけ!それだけでキーボードに顔文字登録ができてしまう手軽さに惚れました。 詳しい使い方を説明します(*^^*)♪本当に簡単でびっくりですよ!

まずWebサイトやSNSなどで気に入った顔文字を見つけたら、コピーします。

ここで普通だったら設定を開いて「ユーザー辞書」に自分で登録しますよね? しかし!このアプリを入れておけばそんな手間は必要なし! 顔文字をコピーしたら即アプリを起動させてください。 するとなんと!さきほどコピーした顔文字がすでに表示されています!

あとは「とーろく!」をタップするだけ。本当にこれだけです!

実際に文字入力画面を開いて、顔文字の欄を見てみると・・・ちゃんと登録されていました!

アプリからFacebookやTwitter、メールにそのまま顔文字を貼付けることもできます♪

しかもこのアプリ、登録できるのは顔文字だけじゃないんです☆ 「宜しくお願い致します」や「その節はありがとうございました」など、少し長いけれど頻繁に使う文章を登録しておくととても便利! やり方は、通常なら顔文字が表示される部分に「宜しくお願い致します」などの文章を入力し・・・

その下のスマイリーのマークの代わりに短縮文字を入力しておくんです。

そして「とーろく!」をタップすると・・・ 短縮文字を入力するだけで、登録した文章が変換に表示されます!

なぜこんなに簡単に登録ができるのかというと、顔文字や文章は「設定」の「ユーザー辞書」に登録されるのではなく、アプリから直接連絡先にコピーされるからなんです。 アプリの初回起動時、こんな画面が表示されます。「OK」をタップすると連絡先に「顔文字とうろくん」というグループが作られます。そこにコピーした顔文字がどんどん登録されていくという仕組み♪

このアプリをダウンロードしてから顔文字・文章登録が本当に楽になりました♪これから【顔文字とうろくん】にはたくさんお世話になるつもりです♡ みなさんもぜひぜひ試してみて下さい!iPhoneに入れておくと文章入力のシーンがとても便利になりますよ♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ