iPad設定・使い方・Tips Tips|標準マップは電話番号でもお店の場所が検索できました☆

Tips|標準マップは電話番号でもお店の場所が検索できました☆

iPad設定・使い方・Tips

Saori



連絡先に保存しているお店情報は、わざわざ住所を入れるのが面倒で、ほとんどが電話番号のみ!久しぶりに行きたくなったけど場所がいまいち分からない。そんな時に便利な技を以前、女史Timesでピックアップした@ushigyu(うしぎゅう) さんのサイトで紹介されていた『iPhoneのマップアプリで、店名や住所を知らなくても電話番号のみで検索できる! 』を思い出して試してみたら簡単に検索されとっても便利だっただのでここでもご紹介させて頂きます(◍′◡‵◍)

 連絡先に保存している電話番号をコピーして、標準マップの検索バーにペースして検索します。

すると、見事に検索されました!なんだか嬉しい 笑。あとは経路ボタンから道順を調べて確認します。

これで無事、目的地に辿り着く事ができました。

せっかく、情報を得たからには検索結果の情報を連絡先に追加しておくと、後々便利ですね!

@ ushigyu(うしぎゅう) さんのサイトでもあるように、表示しているエリア内から検索されるので、違うエリアを表示させていると検索されないようです。日本全体は広すぎますが、だいたいこの辺かなーと思うエリアを表示させて検索してみて下さいね。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ