アプリ スマ町銀座商店街~ニュース、はじめました。~|個性豊かな住人たちが面白く楽しくニュースを解説してくれます☆

スマ町銀座商店街~ニュース、はじめました。~|個性豊かな住人たちが面白く楽しくニュースを解説してくれます☆

アプリ

あおぞら



スマ町銀座商店街~ニュース、はじめました。~
スマ町銀座商店街~ニュース、はじめました。~は毎日のニュースから、奥が深くまぎわらしい日本語や難しい科学などの事も分りやすく漫画や図解入りで解説してくれるニュースアプリです。経済からエンタメ天気予報まで見る事ができます。「漫画のなるほ堂」や複雑なニュースを図解する「ギョロ星人の地球解体新書」、似ているようで違う用語を解説する「ケビンのコトバ教室」は週1回更新です。

 
スマ町銀座商店街~ニュース、はじめました。~を見るには同意が必要ですのでご注意を。まずは商店街をご紹介!!右にスライドすると、もう一つの商店街が現れます。

次に大勢いる登場人物から2人ご紹介。1人は宇宙人です!

井戸端ヘッドラインをタップすると、日々のニュースのタイトルが表示され見たい記事をタップすると詳しくみれます。左上の家のマークをタップで商店街に戻り、右上のタップ記事の更新ができます。

漫画なるほ堂タップで込み入ったニュースを漫画で読めるので、簡単に理解できますよ!

ギョロ星人の地球解体新書タップで詳しく地球の謎を解体、解説、図解してくれます。

ケビンのコトバ教室タップで、奥深い日本語を似ているようでちょっと意味が違うコトバの解説をしてくれますよ!!許可と認可の違いや科学と化学の違い。普段はあまり考えない事を教えてくれます。

ジャンル別タップで政治からコラムまでの9つの記事が読めます。天気予報は現在地の登録すると現在地の天気予報をみれます。スマ町銀座物語は登場人物のオリジナルのストリーが読め、集会所はツイートができます。住民もつぶやいてますよ!覗いてみては?

毎日のニュースのチェックはもちろん、週1回更新のコーナーも楽しみですね。オススメです。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ