アプリ おきてがみ ~あなたの友達や恋人を少し幸せに,あなたの生活を少し便利にするアプリ~|時間を気にする必要なし、送った相手がその場所に着くのを待ち、その場所につくと、その瞬間に相手にメッセージが届くサプライズアプリ!!

おきてがみ ~あなたの友達や恋人を少し幸せに,あなたの生活を少し便利にするアプリ~|時間を気にする必要なし、送った相手がその場所に着くのを待ち、その場所につくと、その瞬間に相手にメッセージが届くサプライズアプリ!!

アプリ

あおぞら



おきてがみ ~あなたの友達や恋人を少し幸せに,あなたの生活を少し便利にするアプリ~
サプライズできる素敵なアプリを発見しました。アプリをダウンロードしている人同士しか使えなく登録が必要ですが、メッセージを送りたい相手に地図上に置き手紙出来るのです。それがおきてがみ ~あなたの友達や恋人を少し幸せに,あなたの生活を少し便利にするアプリ~です。相手の宛先と、メッセージの置き場所を指定して、相手がその場所につくのを待つだけ。相手がその場所につくと、その瞬間に相手にメッセージが届くので時間を気にする必要もないですよね。そして自分用のリマインダーとしても使えますよ。例えば、家を出る前に買う物を手紙に書き、買い物する場所に置き手紙すると買い忘れもないですよね!メールとはひと味違うツールです!まずは、サプライズしたい相手にアプリをダウンロードしてもらう事から始めましょう!!

それでは設定で位置情報オンにしてください。そして登録をしましょう!!iPhoneに届くメールアドレスが良いです。もしも、パソコンからのメールを拒否設定している方は設定してないアドレスを使いましょう!私はパソコンからのメールを拒否してたので、1度失敗しました。2度目は大丈夫でした。

送信して暗唱番号が直ぐ送られてきますが、必ず暗唱番号のページのままアプリを終了して下さい。戻るをタップしてしまうと登録画面に戻るので、最初からになります。これも私、失敗しました。暗唱番号が送られてきたら番号を送信。そして、置き手紙からここに置き手紙を置きましたと通知があります。場所が近いなら取りに行ってもいいと思います。私は置かれた場所が遠かったので次の日に取りに行きました(笑)

では手紙を書きましょう!!てがみをかくをタップ!!まずは手紙を書く相手を選びます。+をタップ。相手の名前の横にアプリのマークがある人はアプリをダウンロードしている人です。その人をタップして、メールアドレスが表示されるので、タップ。次は場所を選びます。

+をタップで自分がいる所が表示されます。送りたい相手がいる場所を探してタップして長押しで赤いピンが表示されます。手紙を書くに戻ると住所が表示されています。タイトルとメセージを入れ、てがみをおくをタップ。おてがみを送信しますかと表示されるので送信。

送信したら、置いた場所の地図が表示されます。

ひろったてがみ、おいたてがみをタップで今まで置いた手紙、拾った手紙の場所と相手が分るので、タップすると、内容がわかり、右上の地図マークタップで置いた場所も分ります。

置き手紙が届くとロック画面におきてがみが届きましたと表示されアイコンのバッジに表示されます。

自分用のリマインダーとして使いたい場合は連絡先に自分の名前とアドレスを入力してから使って下さいね!私は、殆ど自分用のリマインダーとしか使ってないのですが、早く誰かにおきてがみを置きたい!!皆さんはサプライズアイテムとしてどんどん活用して素敵な時間を過ごしてくださいね♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ