アプリ 読む、知る、学ぶ。理想のニュースリーダーアプリ「ニュースプラス」

読む、知る、学ぶ。理想のニュースリーダーアプリ「ニュースプラス」

アプリ

Konbu



ニュースプラス
毎日ニュースを読んでいても、そこから得ているのがただの知識だけだとしたら、もったいないと思いませんか?ニュースは私たちの好奇心を刺激します。知ることで何かを学び取り、そこから自分の考えを持つところまで掘り下げることができれば最高です。人工知能を用いたキーワード抽出テクノロジ「Phroni」を持ったGoogleニュースリーダー「ニュースプラス」は、「ユーザが検索したいキーワード」を自動的に抽出し、リンクに変換します。ニュースを読んでいて知らない人名や用語などがあったら、ワンタップですばやく検索、関連画像にアクセス可能です。だからニュースを「読む」だけでなく、そこから「学ぶ」ことがとても簡単です。

 基本の画面はとてもシンプルです。Googleニュースの最新ニュースを、カテゴリごとに読むことができます。

気になる記事を読んでみます。キャッシュされている部分を読むことができます。「続きを読む」をタップすると、内蔵ブラウザで記事全文を置いたサイトにアクセスします。

人物、地名などの下線が引かれたキーワード部分にタップすると、検索メニューがポップアップします。

「トップガン」というキーワードを、ウィキペディアで検索してみました。「ブラウザを開いて、キーワードを打ち込んで(またはコピペして)検索」するのと比較して、その手軽さは明らかです。これなら「ちょっと知りたい」といったときも、どんどん検索できますね♪

画像/Tumblr/YouTubeの検索機能を使って、「火星探査機」や「NASA」というキーワードを検索してみました。文字だけではピンとこない情報も、グッと身近になります。

記事の右上の吹出しアイコンからは、「お約束」のメール/ツイート/Facebookへ投稿/ReaditLater(Pocket)へ転送ができます。

ニュースのリストビューの右上にある「N」マークですが、「ニュースプラス」を出しているデベロッパーの他の各種ニュースアプリの新着情報をチェックできます。政治経済などの報道系から面白ニュース系、学生さんへの情報などいろいろなタイプがあるので、Googleニュースだけでは物足りない方はこちらも要チェックですね☆

キーワードの抽出機能がついたGoogleニュースリーダー「ニュースプラス」は、知りたい単語の検索がとても楽です。ですから、普段ニュースを読んでそこから掘り下げている方には、もちろんオススメです。そして何よりニュースを「つまらない」と感じている方、ぜひこのアプリでニュースをチェックしてみてください。「ニュースプラス」には、ひとつのニュースから自分の好奇心を追求していける面白さがあります♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ