アプリ ヴィンテージ独特の雰囲気を堪能しませんか?一味も二味も違った写真加工アプリ「Vintique」です

ヴィンテージ独特の雰囲気を堪能しませんか?一味も二味も違った写真加工アプリ「Vintique」です

アプリ

Shicchan



Vintique
ヴィンテージって独特の魅力がありますよね。何の変哲の無い風景の写真1枚でも、その風景の奥にあるストーリーまで伝わってくるような何とも言えない雰囲気を持っています。 今回は、自分で撮った写真をヴィンテージ風に加工できるアプリ、【Vintique】を紹介します。 このアプリを使えば、どんな写真でもヴィンテージの独特の雰囲気を持った素敵な写真に変身させることができます。 しかもこのアプリ、単にフィルターを被せて加工するだけじゃないんです。ガンマやハイライトの調節といった、プロの写真家が使うかのような機能性を備えている、本格的な写真加工アプリです。

加工する写真はカメラで撮影するか、カメラロールから選択します。

今回はこの間行ったカフェの一角を撮影したものを使いたいと思います。これがいったいどんな風に変わるのか!

写真を選択したら、次は位置を決めます。 画面を9つに仕切る線が表示されているので、位置の把握がしやすい♪ このアプリの良い所は、とても細かい調整ができるところです。画面左にある「+・−」は拡大・縮小、右上の4つの矢印では上下左右の移動、右下の2つの矢印では回転ができます。1タップするごとに1コマずつしか動かないので、ほんの少しの微調整まで可能です。

真ん中を中心にして画像を枠にぴったり合わせたい時は、下の1番左のアイコンをタップすれば一発で合わせられます。 画像の位置が決まったら、右上の「Use」をタップします。

次はいよいよ写真を加工していきます。 まず、フィルターを選択します。数多くある写真加工アプリの中でも、Vintiqueのフィルターの種類は特に豊富です! 暖かい感じのものから、セプアやモノクロ、見たこの無いような不思議な色味のものまで・・・! しかしどのフィルターにもヴィンテージの雰囲気が持たせてあります♪

フィルターだけでなく、もっと細かい加工にまでこだわりたい人は、下の右から2番目のアイコンのメニューがオススメです♪ ここには明るさやコントラストの調節、ガンマの調節など、まるでプロの写真家が使うような機能が揃っています。

下の真ん中のアイコンからは、もっとヴィンテージ感を出すために画像に影を付けられます。 影の形もとっても種類豊富!! 写真の雰囲気に合った影の形を選択していきます。

最後に、右から2番目のアイコンから、フレームを選択します。 フレームの種類は、私が使ったことがある写真加工アプリの中でも1番多いです。どれにしようか迷ってしまいます(*^^*)♪

フレームを選択したら完成♪一番右のアイコンからInstagramや他のSNSに投稿したり、カメラロールに保存したりできます。

完成品はこんな風に変わりました!

Vintiqueを使ってみて、ヴィンテージ風と一口に言っても、色んなバリエーションができるんだなと思いました♪ 人物写真をまるで何十年も前に撮影した古い写真みたいに加工したり、風景写真にどこか懐かしい雰囲気を持たせてみたり。 一つのアプリで色んな種類の写真加工が楽しめます。

ヴィンテージの独特の魅力を存分に楽しめるこのVintiqueというアプリ。 ここまで機能的に優れていて、かっこいい写真加工ができるアプリはなかなか無いと思います。 85円の有料アプリですが、それだけの期待は裏切らない優秀さです。 皆さんもぜひ試してみて、ヴィンテージの世界を堪能して下さい♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ