アプリ まるでモンドリアンの絵画のようにスタイリッシュなレイアウトで写真をコラージュできるアプリ「Tiled」

まるでモンドリアンの絵画のようにスタイリッシュなレイアウトで写真をコラージュできるアプリ「Tiled」

アプリ

Konbu



Tiled
似たような写真フレームアプリが多くてウンザリ。もうフレームはいらないと思っていたのに…。またまた面白いアプリが発売されました!Tiledは、用意されたテンプレートのコンポジションも素敵だし、そこから色やエッジをカスタマイズした自分だけのフレームを保存しておけるのもGood☆ 分割されたフレーム全てを無理に写真で埋め尽くさなくても、「魅せる」コラージュを作れる工夫が用意されています。一つ目のフレームアプリとしてはもちろん、既存のフレームでのコラージュに物足りない方にぜひ試していただきたい、超オススメのアプリです。

スクエア/縦/横でそれぞれ用意されたテンプレートは、豊富であるとともにそのレイアウトがたいへんスタイリッシュです。

このような面白いものもあります。

今回は解説のためにこちらのテンプレートを選択。「import」のタブの「album」から写真を取り込みました。 写真を入れないフレームには任意で色を付けることができます。ランダムで色を埋めてくれるボタンもあり、この機能が、今のお気に入り♪

さらに空いたフレームに、写真を追加しました。いろいろな写真を配置してもいいですが、今回は同じ写真を使ってエフェクトを変えてみました。エフェクトは「adjust」タブから選べます。

文字入れもできます。フォント、カラー、サイズを調整して配置します。

文字は空いたフレームに入れてもいいし、写真に重ねて入れてもいいと思います。

グラデーションを付けたり(特定のフレームだけでも、全てのフレームに一括でもOK)、アイコンスタンプを付加したりといった面白い機能もあります。

最後にフレームの太さ、色、エッジの丸みをお好みで調整します。 スライドバーは一方の指で画面を押さえ、もう一方でスライドさせて2本指で動かします。最初コレに気づかなくて、戸惑いました。

これで完成です。保存、またはシェアしましょう♪

一番上に「ピン」のボタンがありますが、ここをタップすると今作ったフレームを「favorites」に登録できます。

組み合わせの一例です。今はカラフルでポップな感じに仕上げるのにハマってます♪

アイコンスタンプもたくさんあるのでもっと活用したいし、モノトーンでクールなコラージュも作ってみたいです。分割フレームに写真を入れるだけの作業と違って、「Tiled」を使ってのコラージュはとにかく楽しいです☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ