アプリ パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜|女優・鶴田真由さんの朗読音声も収録!録音機能あり!お子様からお年寄りまで楽しめるオーケストラサウンド付きの音絵本☆

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜|女優・鶴田真由さんの朗読音声も収録!録音機能あり!お子様からお年寄りまで楽しめるオーケストラサウンド付きの音絵本☆

アプリ

tomo



パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜
パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜は「赤ずきん」・「みにくいアヒルの子」・「ブレーメンのおんがくたい」の3話が各5~6分の各約20ページ収録されています。素敵なオーケストラサウンドと、かわいいイラストを楽しみながら絵本の読み聞かせができるアプリです。女優・鶴田真由さんの朗読音声収録を楽しむ事もできます。録音機能を活用してパパやおばあちゃんの声を録音したり、お子様の声を録音して記念に残してあげるのも良いですね♪小さなお子様から大人、お年寄りまで誰でも楽しめるアプリの紹介です☆

 TOPページの下部にある「i」アイコンをタップすると、アプリの使い方やボタンの説明を見る事ができます。ふりがな設定をする事も可能です。ふりがな設定は、お子様が読む練習をする時に役に立つ機能です。

収録されているお話は「赤ずきん」「みにくいアヒルの子」「ブレーメンのおんがくたい」の3話です。各5分~6分で各約20ページの内容です。

機能は「読み聞かせモード」「 録音モード」「鑑賞モード(聞く)」「鑑賞モード(読む)」の4つの機能があります♪ 「読み聞かせモード」はお話を選び、「読み聞かせスタート」をタップするだけでOK!ストーリーに合った音楽やサウンドエフェクトが用意されています。カラオケのように、文章の色が変わるタイミングに合わせて読みます。簡単に臨場感溢れる、最高の読み聞かせが出来きますよ♪画面をタップすると下記に音量調整やページ送り機能が表示されます。

「録音モード」は録音機能。なかなか会えないおばあちゃんおじいちゃんに録音してもらったり、単身赴任のパパに録音してもらったりとアイデア次第で使い方が広がります♪お子様がひらがなを読めるようになった時、お子様の声を録音してあげると、良い記念になりますね☆操作方法は、お話を選び「録る」をタップするだけでOKです。操作方法は下にある「?」をタップして確認する事もできます。

途中で間違った時は、ポーズボタンをタップします。そのページの頭からやり直しも可能です。録音後は名前を登録します。

「鑑賞モード(聞く)」では、女優・鶴田真由さんの朗読音声を聞いたり、録音した音声を聞いたり出来ます。女優・鶴田真由さんの一流のナレーションとBGMはお子様だけでなく大人も楽しめます☆また、録音したパパを選択すると、かたりのところにパパと表示されるのはユニークですね♪

「鑑賞モード(読む)」では、ご自分のペースでフリックしながら読む事ができます。

小さな頃に読んだ物語ではありますが、こんな形でもう一度読んでみると、また違った感動を味わう事が出来きました。うちの一歳の娘は普通に本を読んであげても最後まで見てくれなかったのが、このアプリを使うと最後までわくわくしながら見てくれます。かわいいイラストとBGM、女優・鶴田真由さんの朗読音声も素敵ですね♪お子様から大人まで年齢問わず楽しめます!録音機能を活用してお子様の小さい頃の記念にしたり、なかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃんの声を録音してもらったりと、アイデア一つでさまざまな活用ができますよ♪是非チェックしてみて下さいね~

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ