iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Jotter (Handwriting Notepad)|まるで鉛筆で書いているような書き心地!手書きメモ帳アプリ!!

アプリ2012/08/18
Jotter (Handwriting Notepad)
何かメモしないといけない時にメモ帳もなくて、iPhoneがあった場合はメモ帳にフリック入力でメモしますか?それでも面倒という人にオススメなのが、手書きでメモが残せるJotter (Handwriting Notepad)です。指で書け写真にも手書きでき、メモの色もや鉛筆かマーカーも選べ大きさも選べます。鉛筆のメモの上からマーカーで目立たせる事もできますよ!

基本的使い方は、鉛筆マークタップでメモを書けます。消しゴムマークタップで消したい所を消せます。

Note listタップで登録したメモの表示。ゴミ箱タップでメモ自体を消す事ができます。

Export&Papersのノートマークタップで好きなメモやカメラロールから写真やカメラで写真を撮る事もできます。↑のマークでメモをメールやTwitterに送れ、カメラロールにも保存できます。

Clearタップで表示されてる文字を全部消すことができColorThicknessタップで鉛筆の太さや色が選べます。右下に押しピンをタップすると、鉛筆の色と太さを同時に選べます。もう一度押しピンをタップで外れます。上の段の鉛筆は細さ太さを選べ、下の段は鉛筆かマーカーかを選べます。

右下のルーペマークでもう一つのウィンドウが開き、そのウィンドウにメモするとメモ帳に小さく文字が表示され、メモに文字が残っているなら消す事も付け足すこともできます。

写真にもこんな感じで書けますよ!

本当に鉛筆で書いてる感覚そのままに表示されるのでメモを残したい時は非常に便利ですよ。オススメです。

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る