iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

WorldScan - 高速スキャナー & PDF|溜まった書類はiPhoneでスキャンして即PDFに!!あなたの生活を確実に快適にします♪

アプリ2012/08/05
WorldScan - 高速スキャナー & PDF
机の上に大量に積み重なった書類・・・。これを片付けようにもファイルに閉じるだけでは大してかさばり方は変わりません。そんな時に簡単に書類をスキャンして、なおかつ閲覧に便利なPDFのデータにしてしまえたらいいなと思いませんか?それを叶えるのが【WorldScan - 高速スキャナー & PDF】です!!これはカメラで撮影した画像をスキャンして、iPhone上でPDFに変換できるという、とても便利なアプリです。これさえあればごちゃごちゃした紙の資料も必要なし!いつでも好きなときにデータを取り出せ、クラウドアプリにアップロードしたり、メールで送信することもできます♪


まずアプリを起動させ、左上のアイコンをタップします。するとカテゴリがズラリと出てくるので、PDFを保存しておきたいカテゴリを選択。

カテゴリを選択したら、下のアイコンから画像ファイルを選択します。一番左のアイコンからはカメラロールからの選択、左から2番目のアイコンからはカメラ撮影をすることができます。

ここではiTunesのウェブサイト画面を撮影してみました♪カメラを起動させ撮影したら、四隅の○を動かしてPDFに変換したい部分を選択します。選択し終わったら「次へ」をタップ。

すると画像が読みやすい状態に自動で変換されました!下のメニューからは画像の回転、明るさやコントラストの調節、モノクロなどのカラー変換ができます。調整し終わったら「セーブ/保存」をタップ。画像をPDFに変換する準備は完了です。

上の「標題を追加」をタップすれば、データにタイトルをつけることができます。タイトルをつけておくと閲覧時に便利です♪

このままでは画像ファイルのままなので、これをPDFに変換しましょう。下の右から2番目のアイコンをタップすると、PDFとなったデータが表示されます。右上の「PDF操作」をタップすると、PDFを共有したり、他のクラウドアプリで開くことができます。

試しに「開く方法」をタップして、EvernoteにPDFをアップロードしてみました♪もちろん、しっかり閲覧することができます!これなら紙の資料をPDFに変換してクラウドに保存→他のデバイスで確認。なんてことも簡単にできますね!

資料を管理したり、自分だけの電子書籍を作ったり、PDFファイルの使い方は個人によって様々ですが、捨てられない大切な物をきっちり管理したいのはみんな同じ!そんな時にはこの「WorldScan - 高速スキャナー & PDF」が大活躍するはずです!お部屋や机の上をすっきりさせたい人にもオススメ♪皆さんもiPhoneで簡単にPDFを管理して、快適な生活を送ってみませんか?

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る