アプリ あそんでまなべる 旧国名パズル|パズルゲームで旧国名を覚えよう♪遊びながら楽しく勉強ができる一石二鳥の教育アプリ!

あそんでまなべる 旧国名パズル|パズルゲームで旧国名を覚えよう♪遊びながら楽しく勉強ができる一石二鳥の教育アプリ!

アプリ

Shicchan



あそんでまなべる 旧国名パズル
お子様の教育に、大人の知的な暇つぶしに、ぴったりの学べるゲームを見つけました♪その名も【あそんでまなべる 旧国名パズル】!日本地図に旧国名をパズルのように当てはめていくこのゲーム。旧国名を覚えておけば、歴史の勉強や地誌の勉強だけでなく、のちのちの古典の勉強にもきっと役立つはず☆趣のあるUIの魅力があり、パズルで遊びながら学べるこのアプリはかなりオススメです!

ホーム画面はこんな感じ☆和紙のような背景と筆で書いたような文字が素敵! さっそく「ゲーム」をタップしてプレイしましょう。

ゲームのレベルは ・トレーニング(県名表記と境界線があるモード) ・ベーシック(県名表記のみあるモード) ・エキスパート(ヒントがないモード) の3つです。ここではトレーニングをプレイしてみたいと思います♪

下の「プレイ」をタップするとゲームスタートです。

下に表示されている旧国を、パズルのように正解の場所に当てはめていきます。

上部分に正解した旧国名の数と、かかった時間が表示されます。

全て当てはめたら完成です!かかった時間でランキングが表示されます。

クリアしたレベルや記録で、紋をもらうことができ、ホーム画面のギャラリーから確認できます。コンプリート目指してがんばりましょう!

この他にも「あそんでまなべる」シリーズは九九や現代の日本地図、世界地図バージョンなどがあり、旧国名を攻略したら他のアプリに挑戦してみるのもいいかもしれません。遊びながら勉強できるなんてまさに一石二鳥!皆さんもこの知的ゲームを試してみませんか?

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ