アプリ おれんじ鉄道で行こう!|列車の運転士になって、のんびりした風景に癒されながら「肥薩おれんじ鉄道」の旅を提供しよう!

おれんじ鉄道で行こう!|列車の運転士になって、のんびりした風景に癒されながら「肥薩おれんじ鉄道」の旅を提供しよう!

アプリ

Saori



おれんじ鉄道で行こう!
熊本の八代駅から鹿児島の川内駅まで運行している「肥薩おれんじ鉄道 」から列車の運転士になって運転を楽しめるシュミレーションゲーム『おれんじ鉄道で行こう!』がリリース!お客様を乗車させると、実際のおれんじ鉄道と同様に八代駅から川内駅までを運行します。窓から見える名所やご当地物を適度なスピードで運行してお客様に楽しませてあげましょう♪各駅を正確な位置で止まると満足度が上がり高評価をゲット。クリアする毎に貰える「乗客コレクション」や「ご当地の名物」など色んなコレクションを集めておれんじ鉄道を制覇しよう。運転中のハプニングあり、レアキャラやレア駅!?も登場する楽しいイベントが盛りだくさんで夢中になっちゃいます。速度やブレーキの調整はあなたの腕にかかっていますよ(●’ᴗ’●)ゲームするだけではなく、見どころ満載のおれんじ鉄道周辺観光情報が楽しく収集できるので旅行のお共にも最適です♪


初めてアプリを起動するとチュートリアルで遊び方が確認できます。

ゲームを始めるにはユーザー登録が必要です。ニックネームを入力しましょう。

それでは、さっそくゲームスタート!PLAYをタップ。

まずは八代〜川内までの下りを制覇しよう。クリアした駅は出発駅として選択できるようになります。下りを制覇したら上りに挑戦!全てクリアすると、モードを切り替えて違った景色を楽しめます。

お客様が乗ったらいざ出発!レバーを進行方向に回して前進させ、反対にまわすとブレーキがかかります。

進行中、駅区間にあるその地域の名産や観光スポットなど見どころが現れます。乗客が見れるようにスピードを調整しよう。加速したままだと見えないよ。。。

また、突然動物が現れるハプニングもあり!急いで緊急停止を!!

なんと、あの謎の宇宙人キャラも登場します!こちらはプレイしてからのお楽しみ♪

天候の悪い雨の日や、追い風、向かい風の時は難易度が高くなります。視界が悪くなったりブレーキの効きが変わってきます。慎重に運行しよう☆

到着駅の停止位置に上手に停止できるとクリア。停止線と停止距離の幅で評価され「C」以上がクリアになります。画面上に運行位置を確認でき、到着駅の目安になりますよ。

上手にクリアすると「乗客コレクション」「ご当地の名物」など、運転をサポートしてくる便利なアイテムをゲット!称号もランクアップされていきます。 (便利なアイテムは「アイテム選択」から購入する事もできますよ。)

集まったコレクションを「コレクション」から詳細を見ることができます。いろんなキャラの乗客がいて楽しいです。ご当地の名物もリアルに存在するので実際に観光して探してみるのも面白いですね。

車掌選択では、アプリ内で知り合った友達に「車掌さん」としてお手伝いしてもらえます。

路線図からおれんじ鉄道周辺の観光スポットをご紹介しています。『おれんじ鉄道で行こう!』で遊びながら観光にも役立ちます。

お知らせ機能で「おれんじ鉄道」に関するニュースやイベント情報など、アプリの遊び方が確認できます。まだ『おれんじ鉄道で行こう!』を知らないお友達がいたら「友達におしえる」から招待して運転をサポートしてくる便利なアイテムをゲットしよう。 旅行気分を味わえる新感覚のシュミレーションゲームいかがでしたか!?思わず旅行したくなったら、『おれんじ鉄道で行こう!』アプリと一緒に是非熊本へ遊びにきなっせ。待っとるばい!←熊本弁(遊びに来て下さい。待っています。) 私もこのアプリをきっかけにおれんじ鉄道の旅へLet's Go!という事で近々肥薩おれんじ鉄道 さんに取材に行ってみたいと思います♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ