iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

月特化カレンダー Moca |リリースから6日間で10万ダウンロード突破したカレンダーアプリ。月毎の区切りがなく無限にスクロールできる閲覧が快適!

アプリ2012/08/02
月特化カレンダー Moca
月特化カレンダー Mocaは色々な設定が出来きます。文字の大きさから週の開始日などなど。そしてイベント予定時刻を通知するにしておくとロック画面に表示されアラームも鳴ります。予備の通知の設定もあるので大事な用事を忘れる事や遅刻の心配もなくなります。特に縦方向への無限スクロールは一ヶ月毎のカレンダーが縦につながっていて自由にスクロールできるので、直近の予定をパッとみたい人には圧倒的に便利です。月毎の区切りがないので、月末が近くなっても来月以降の予定が効率的に閲覧できますよ!

i Tunes Store へ

続きは↓ 新規イベントの設定の仕方は日付けをタップし、右下にある+をタップ。イベントの追加との表示されますので、入力して下さい。

イベント、場所を入力後、時間を設定。通知はイベントの2日前から予定時刻までの8段階あり予備の通知もあります。URLとメモをとる事も出来ます。

予定時刻になるとこんな感じにロック画面に表示されアラームもなります!

『カレンダーの設定の仕方と比較』 右下の歯車をタップ!設定画面が表示されます。

週の開始日は日曜日から土曜日まで設定出来ます。

文字サイズは6ptから14ptまであります。自分の使いやすいサイズを選べて便利ですね!

文字サイズ、1日に表示するイベントの数、プレビュー画面の表示行数を最小と最大で比較してみました!

アイコンバッジに今日の日付け、当日の予定数を表示できます。

iOSカレンダーとの連携カレンダーのデータはiOSへ設定された内容を読み込みGoogleカレンダーやAppleのiCloudカレンダーがそのままご利用できますので、アプリ内で複雑な設定をする必要はなく無料でこれだけの機能があるのは便利ですよ。

i Tunes Store へ

[販売価格] 無料 [サポートサイト] aill - Kyosuke Takayama ※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

【こちらの記事もおすすめです!】 ≫あなたにピッタリのスケジュールアプリはどれ!?デザイン性、操作性、機能性それぞれ自分に合うアプリを見つけよう!有料・無料含む18のアプリまとめ
SmartEver|あなたのEvernoteにスピード革命を☆とにかく動作が速くて作業がサクサク進む!!7月末まで¥250→¥170円!!
矢印キーを駆使して素早くツイート☆ 起動、タイムライン確認、そして入力が超スムーズなTwitterクライアントアプリ「Arrow Tweet」
TwitterでiPhone女史をフォローするFacebookページでiPhone女史を見る

注目の記事
ページトップへ戻る