アプリ Magical Forest|可愛いキノコが上手くメロディーを奏でると、気持ち良ーい♪ 素早い判断力がクリアーへの鍵! 同じ色、同じ数字のキノコをリズムよくタップしていくカジュアルゲーム

Magical Forest|可愛いキノコが上手くメロディーを奏でると、気持ち良ーい♪ 素早い判断力がクリアーへの鍵! 同じ色、同じ数字のキノコをリズムよくタップしていくカジュアルゲーム

アプリ

Konbu



Magical Forest
「同じ色か同じ数字」を続けるといって思い浮かべるのは、「UNO」。「UNO」はカードゲームなので、作戦半分、運半分のゲームといった感じでしょうか。「Magical Forest」はそれとは違い、リズムゲームのようにテンポが必要です。そしてリズムゲームはアクション性が高いのに対して、こちらは判断力が必要な脳トレゲームの要素が強くなっています。1回60秒の短時間で終わるコンパクトなゲームなので、気分転換に最適です☆

 ゲームのルールはシンプルです。 続けてタップできるのは「同じ色」、または「同じ数字」のキノコだけです。「数字」というのは、キノコのカサの模様の数です。「黄色で模様が7つあるキノコ」の次は、「黄色のキノコ」または「どんな色でも模様が7つのキノコ」をタップします。

レベル1はチュートリアルになっています。

レベル2からは、1分間でタップしなければならないノルマがあります。

メロディーを奏でるためには瞬時に正しいキノコを判断して、次々とキノコをタップしなければいけません。間違えてタップしたり、遅すぎてもダメです。

オープニング画面で現在のスコアを見ることができます。30点で次の楽器、バイオリンをアンロックできます。

レベルが上がるとキノコの色も増え、難易度があがります。

Magical Forest」は、「短時間でもできる、ルールがシンプル、けれど頭の体操にピッタリな判断力を必要とする」ということで息抜きに遊んでもいいし、友達とスコアを競い合っても盛り上がれる良ゲームです。デザインやサウンドも秀逸ですので、ぜひダウンロードしてみてください♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ