アプリ ComicFoto 写真加工カメラアプリ|写真にスタンプを押してエフェクトをかけるだけ! メールやSNSにピッタリのポップな写真が、アプリ任せで超簡単に作れます♪

ComicFoto 写真加工カメラアプリ|写真にスタンプを押してエフェクトをかけるだけ! メールやSNSにピッタリのポップな写真が、アプリ任せで超簡単に作れます♪

アプリ

Konbu



ComicFoto 写真加工カメラアプリ
初めてこのComicFoto 写真加工カメラアプリを使った時、「えっ?」と思いました。スタンプの色が変えられない、エフェクトはキツイのに調整できない、吹き出しは有るけど自分で文字入れができない…。アプリでの加工が好きな方なら、みんな自分の好みになるように細かい調整をしたいのではないでしょうか?ところがこれでは、それができない。買って失敗だったかな?と思いました。けれど何枚か写真を加工してみて、納得!このアプリは写真を加工するのではなく、写真にスタンプを押すアプリなんだ、とわかったんです☆ 食べ物や空を撮っただけの日常の何でもない写真が、アプリの可愛いスタンプで大変身。メールで送ったりSNSにポストするのに、すごーくイイ感じになります♪

最初にフレーム有り無し、縦横比(1:1か3:4)、分割して組み合わせるレイアウトを選びます。

選んだレイアウトに、写真を取り込み、または撮影します。

左下のスタンプボタンを押し、お好みのスタンプを選択。大きさと角度はスライドバーで、位置は指で移動して決めます。

スタンプは絵や文字、吹き出しなどいろいろあって、迷ってしまうほどです。

さらにショップで別売りのスタンプを購入できます。これは、買ってしまいそう…。

無料のスタンプもあるので、気に入ったらダウンロードしましょう♪

エフェクトは6種類×3(ノーマル、ハーフトーン、ハーフトーン大)です。最初はドギツイ効果だなあと思ったのですが、仕上がりを見てみるとなかなか楽しい雰囲気で、Goodでした☆

分割フレームや吹き出しも利用して、いくつか試してみました。

アプリ任せで物足りない部分も有るかもしれませんが、細かいことは他のアプリでやればいいわけで…。「ComicFoto 写真加工カメラアプリ」にしかない多数のスタンプをペタペタして、いろんな写真を楽しく演出しましょう!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ