iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

僕の来た道|自分の「足跡」を残そう!!日々の行動を記録してくれるので日記が3日坊主になりがちな方にオススメです!

アプリ2012/07/30
僕の来た道
僕の来た道は位置情報サービスを利用して、自分が今日どこに何時間いて、どこに何キロ移動したなど細かく記録してくれるライフログアプリです。アプリを起動してstartを押せばアプリを閉じてOK!Stopを押すまでバックグラウンドで記録してくれます。また、途中アプリを開いてタイムラインにメモを残すことも可能です。旅行などの記録としても使えますよ!

アプリを開くと位置情報サービスを利用しますか?と表示されるのでOKをタップ!右上のstartをタップ!記録が始まります。途中アプリを開いてタイムラインにメモを追加できるのでお店の名前などメモしておくと履歴を見た時に分かりやすいですね!

履歴をタップすると全ての記録、日付けをタップするとその日の記録が見れます。

設定でTwitter、Facebook、Evernoteへの連携ができ、バッテリー残量低下時の測位停止の設定もできます。

去年の今頃は何をしてたんだろう?友達と行ったあの店の名前は何だったっけ?大切な思い出のはずが、悲しいことに記憶って薄れていきますよね?僕の来た道で記録しておけば、いつでも自分の歩んできた道を振り返ることができます。無料ですので、ダウンロードして自分「足跡」を記録してみてはいかがですか!?

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る