iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

合成カメラ|写真をメールで送る前にひと工夫☆ 切り取りたい所を囲んで背景と重ねるだけのシンプルな写真合成アプリ

アプリ2012/07/25
Synthetic camera
友達、家族にメールを送ったり、TwitterやFacebookにポストする写真。遊び心を加えて、楽しい合成写真を作ってみませんか。例えば旅先から送るなら、風景と自分を重ねてみたらどうでしょう。「合成カメラ」は凝った加工はできないものの、「切り抜く、重ねる、位置を調整する」という3ステップで、あっという間に簡単に合成写真を作れます♪

最初に下部ツールバーの一番左のボタンから、切り抜くための写真を撮影するか、写真フォルダから選びます。

切り抜きたい部分を指でなぞって囲みます。あまり細かくできないので、丸や四角など、シンプルに囲んでしまいましょう。

次に背景となる画像を選びます。フィルターが選べるので、使ってみます。(フィルターは切り抜く方の画像にもできます。)

ドラッグ&ドロップで位置を変えます。大きさと角度はスライドバーで調整します。

位置決めが完了したら、投稿、保存します。

コメントをつけてTwitterにポスト。

保存した画像を、メールで送信。

写真を合成するといっても、皆が驚くような本格的な合成写真を作る必要はありませんよね。自分の「今」を伝えるのに、こういった簡単な合成は面白いのではないでしょうか。

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る