アプリ パズルゲームで頭をリフレッシュ!鏡の向きを変えて玉をゴールまで運ぶアクションパズル「Reflexions」

パズルゲームで頭をリフレッシュ!鏡の向きを変えて玉をゴールまで運ぶアクションパズル「Reflexions」

アプリ

Konbu



Reflexions
最近パズルゲームにはまってます。「純粋に楽しむ、飽きたらやめる」というやり方で、無理にクリアーまでしなくても結構楽しめるのが良いところ。頭の体操や暇つぶしにピッタリです。そんな私が今やっているのが、「Reflexions」。これは頭を使うのとアクションのドキドキ感が一度に楽しめて、作業に行き詰まったときの気分転換などにオススメです☆

このゲームの目的は、「スタートからゴールまで、玉を移動させる」ことです。

赤いパネル(鏡)に玉がはじかれるのでコレをタップして向きを変え、玉の移動方向を決めます。

一つ目のルールとして、「ダイアモンド」を全て回収しないとゴールできません。

二つ目のルールとして、途中にある障害物を避けなければいけません。

基本のルールは同じですが、様々なパターンのステージが用意されています。最初のうちは何も考えずにとっさの判断でやっていたのですが、レベルが上がると玉の道程を先に考えておかないと失敗することが増えます。 といっても、そんなに深く考えなくても失敗を繰り返して覚えていっても充分です☆

今のところはまだ出てきていないのですが、ストアのスクショを見るとステージが進むと障害物の種類が増えるようです。

グラフィックはきれいだし、サウンドも宇宙空間を表現しているような澄んだ音で、なかなかのモノ。ブロック崩しなどと違って玉が軌道を外れる事が無いので、アクションゲームが苦手な方でも楽しめますよ♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ