アプリ 千里の道も一歩から☆ 大きな目標に向かってコツコツ努力するのをサポートしてくれるアプリ「ゴール大作戦 – スライドでゴール・トラック、タスク GTD ツール、痩せるや貯金の目標を達成、夢を叶える (Goals.io)」

千里の道も一歩から☆ 大きな目標に向かってコツコツ努力するのをサポートしてくれるアプリ「ゴール大作戦 – スライドでゴール・トラック、タスク GTD ツール、痩せるや貯金の目標を達成、夢を叶える (Goals.io)」

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Goals.io - Smart GTD Gear to Track Goals, Helping You Get Fit, Master Skills, and Realize Dreams for Lifetime
何か目標がある。日々、クリアしたいノルマがある。そんな時、モチベーション維持を手助けしてくれるアプリがあったらイイですよね?!「ゴール大作戦 - スライドでゴール・トラック、タスク GTD ツール、痩せるや貯金の目標を達成、夢を叶える (Goals.io) 」はノルマについて「やった/やらない」という結果を、スライドバーで簡単にチェックしていくアプリです。モチベーション維持に大事なのは夢や大きな目標を常に意識し、「いつ達成するか、いつまでに何をすればいいか」を顕在化し、頭に叩き込むことです。アプリで目標設定・管理することによって、「自分にできる小さな努力」の先に「目標を達成して成功している自分の姿」を思い描くことができれば、モチベーションも上がることでしょう。

  最初にタスクの入力をします。「ダイエット」が最後の目標なら、それを達成するために自分が何をしたらいいのか?を具体的に書いていきます。例えば「ジョギング|100km」や、「腹筋・スクワット|60回/日」などです。また、最初に「体重5kg減」などとゴールを設定するのも良いと思います。

こうして大きな目標に対する小さな目標やノルマを具体化し、日々の努力が報われるのだというイメージを描きます。 タスクには、バッジをつけたりアラームの設定をしたりできます。

目標(タスク)に対して、単位を設定します。「毎日/毎週/毎月」といった時間の期限や、kg(キログラム)などの物理単位の設定です。

時間の期限を設定した場合、達成したら次に繰り返されます。「筋トレ」を「毎日」で設定して今日達成したら、明日また繰り返しになります。

単位の設定では「スタート」「ゴール」「一回での進捗」を設定しておきます。「ジョギング」を「100km」で1回「1km」で設定したら、走った分だけ入力していきます。

タスクを達成したときは、指でスライドして、「進歩」ボタンをタップします。

進捗状況は「動作表」(Action)、「時間表」(Timeline)、「カレンダー」(Calender)の3つのビューで確認することができます。 「動作表」ではグラフで達成率を見ることができます。

「時間表」では縦表示で達成項目が表示されます。

「カレンダー」は、達成した日は青、未達成は赤で一覧できます。

いずれも確認することで、努力を積み重ねている充実感を得られ、モチベーションアップ間違いなしです☆ なかなか努力が続かないのは、その先に成功している自分があることをイメージできないからでしょう。小さな目標を設定して、今、自分が何をすべきかを把握し、その先の自分の成功をイメージしてみてください。 アプリに入力することでモチベーションを上げ、ゴールに向かってがんばりましょう♪

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