アプリ くまモンの『どうしたの?』|ゆるキャラくまモンがあなたの困った事や欲しい情報にマッチする最適な解決策を探してくれます!

くまモンの『どうしたの?』|ゆるキャラくまモンがあなたの困った事や欲しい情報にマッチする最適な解決策を探してくれます!

アプリ

あおぞら



くまモンの『どうしたの?』
やんちゃで好奇心いっぱい!いちおう公務員!誰かをハッピーにしたいという想いから、何処でも出没するくまモンがiPhoneアプリにも出没です。くまモンの『どうしたの?』は例えばコーヒーが飲みたいと入力すると現在位置から近くのコーヒー専門店の情報を紹介してくれます。熊本の観光情報も充実していますので熊本に旅行に来られた時はナビとしても使えますよ。

 アプリを開くと「どうしたの?」と聞いてくれます。検索をタップして困っている事を入力してみましょう。音声入力にも対応していますよ。私はのどが痛いと入力してみました。

「ちょっとまってね」と検索してくれます。その間くまモンは熊本城の武者返しをクルクル回ってます。検索結果が出ると「これでどうかな?」と近くの病院(耳鼻咽喉科)を紹介しましょうか?近くの薬局をの情報を紹介しましょうか?と出てきます。

病院をタップするとモバイルお医者さんガイドに飛び詳しい情報を教えてくれますよ。

薬局をタップすると近くの薬局の情報が出てきます。

場所など更に詳しい情報を知りたい場合は青い▷をタップすると、その薬局の電話番号やHP、ナビをタップするとマップに飛び現地からの経路を教えてくれます。

困った事が分からなかった場合は「ごめんなさい、わかりません。別のキーワードで検索してください。」と出ますので「○○したい」「○○を知りたい」ともう一度入力してみてくださいね。

困った事や欲しい情報があれば何でもくまモンに聞けば答えてくれるので、どんどん質問してみてください!知らなかった情報やお店など新しい発見があるかもしれませんね!くまモン『どうしたの?』は無料ですのでぜひダウンロードしてハッピーになってください!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ