iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

うちの冷蔵庫|冷蔵庫の中身を管理してくれるアプリで食材のムダを防ぐ!

アプリ2012/06/29
うちの冷蔵庫
明太子のふくやが贈る『うちの冷蔵庫』が今日献立をサポートします。 冷蔵庫の中身ってだいたいは覚えているけど、賞味期限までは管理できていないですよね?!うちの冷蔵庫は冷蔵庫の中にある食材を賞味期限付きで管理できるアプリです。さらに、明太子好きにはたまらないレシピが沢山収録されていて、自分で作ったオリジナルレシピを記録しておけるオリジナルレシピ機能付き。

まずは「買物リスト・冷蔵庫の中身」を登録していきましょう!

冷蔵庫の中身から登録をタップします。すると食材が表示されます。

食材を選んだら更に賞味期限や価格、コメントなどを入力できます。

登録が完了したら、このように冷蔵庫の中に登録した食材が表示されます。ここで、お気づきでしょうか?タマゴが黒くなっているのは賞味期限が切れているという事です。。。さらに賞味期限が切れてしまった食材はアイコンバッジに表示で示してくれているのも便利です。

では、「のこりものレシピ」から使いたい食材をタップして一覧をタップするとレシピ一覧が表示されます。ただ、使いたい食材が反映されていない場合が多々あります。

レシピでは材料や作り方が紹介されています。お使いメールも簡単に作成でき、帰宅途中の旦那様へお願いすることが可能ですよ。また、作ったレシピは記念に撮影して保存しておく事ができます。

「オリジナルレシピ」では自分流のレシピを記録しておく事ができます。

うちの冷蔵庫に会員登録すると、オリジナルレシピを公開したり、ユーザーのレシピを見ることが可能になります。 ほとんどのメニューレシピの中に明太子が使用されているのにお気づきでしょうか?! 開発元は明太子のお店でも有名な「ふくや」さん。 トップ画面にある「ふくや」のパッケージをタップすると、ショッピングサイトへ移動し「ふくや」さんの明太子が購入できます。

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る