アプリ カロリミットタイマー|タイマー機能でサプリや薬の飲み忘れ防止に!写真やコメントの記録もできるので日記感覚で記録できます。

カロリミットタイマー|タイマー機能でサプリや薬の飲み忘れ防止に!写真やコメントの記録もできるので日記感覚で記録できます。

アプリ

Chocolate



カロリミットタイマー

ファンケルからリリースされた公式アプリ【カロリミットタイマー】は、ファンケルのダイエットサプリメント「カロリミット®」の飲む時間をお知らせしてくれるタイマーアプリ。飲み忘れちゃったりすることのある方にはピッタリです☆ このアプリを活用することでもう飲み忘れることもなくなるかも。タイマー機能だけでなく、カレンダー機能やカメラ機能が搭載されています。その日に食べた食事の写真を記録したり、コメント入力もできるので、ちょっとしたダイエット日記としても活用できます。 ちなみに、ファンケルの「カロリミット®」でなくとも利用できるので、その他のサプリや毎日決まった時間に飲まなきゃいけないお薬などのアラームとしても活用できます。

  起動してまず最初に、何回分かを入力します。入力後は「START」をタップ。

「ホーム」には 今月飲んだ回数 と残りの回数が表示されます。 朝・昼・夜の1日3回を1セット。飲んだを記録していくとその度に残りの回数が引かれ残回数がカウントされていきます。

サプリを買い足した場合は「+追加する」をタップして数字を追加します。 ▼アラーム機能 朝・昼・夜の1日3回を1セットに、3パターンまでタイマーをセットすることができます。3パターンそれぞれのアラーム時間をセットするには、「朝・昼・夜」の枠をタップします。

タップした時点でオンになり、朝・昼・夜それぞれの時間部分をタップし、ドラムロール式でアラーム時間の変更ができます。

朝・昼・夜それぞれアラームのオン・オフ設定が可能なので、1日2回飲めば大丈夫というサプリや薬でもセットが可能です。

「繰り返し」部分をタップすると月~日の曜日リストが表示されます。必要な曜日のみに✔をいれることができます。 例えば、週末は食事の時間が違う、などの際に便利ですよね。

▼カレンダー機能 カレンダー表示では下部に記録した内容が表示されます。上部の「◀ ▶」をタップで前月・翌月のカレンダーに移動できます。

サプリを「飲んだ」「忘れた」はカレンダー下の記録部分をタップすると記録画面に切り替わります。 記録画面には「飲んだ」「忘れた」の記録ボタンと、写真添付部分と、コメント記録部分が表示されます。

サプリを「飲んだ」「忘れた」の記録ボタンを選びタップします。

「NO PHOTO」部分をタップすると撮影またはカメラロールから写真選択でき添付できます。

その下の空白部分にはコメントを入力できます。その日の食事のカロリーなど記録しておくこともできますね。その他、その日の体調や体重などを記録しておくといいですね。

その下にはSNSへのアップロードボタンも表示されています。共有したいSNSを選びタップし、ログインします。1度認証してログインしておくと、今後は自動的にアップロードされます。

記録後は、一番下の「保存」をタップして完了! 記録したものはカレンダー上とカレンダー下に可愛らしいアイコンが表示されます。これならカレンダー表示中でも一目瞭然!

▼カメラ機能 上記のカレンダーの編集からも写真添付が可能ですが、下部の「カメラ」ページからも撮影またはカメラロールからの写真選択が可能です。

▼アラーム通知 アラームをセットしている時間になると、一言コメント付きで通知してくれます♫

注) マナーモード中はアラーム音は鳴りません。通知のみです。 通知をスライドさせると、すぐ記録ができるようにアプリが起動し記録画面が表示されます。

ファンケルのサプリなんて飲んでないよ~という方でも、その他のサプリや決まった時間に飲まなきゃいけないお薬などの飲み忘れ防止にぜひ活用してみては!?

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ